風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

活動記録 2020年1月30日

こんばんは、流手と申します。 今朝は珍しく子供達がゆっくり眠っていたので、嫁さんと二人でゆっくりと朝食をとりました。 目玉焼きとチーズやらウインナーやらを小さなパンに挟んだようなもの、名前があるのかもしれませんが、もしかすると嫁さんの創作料…

活動記録 2020年1月29日

こんばんは、流手と申します。 今朝は家を出るときに娘が追いかけてきて、「待って〜」と玄関で号泣しておりました。 一度は家を出たものの、気になって一度引き返すとそこに…… …… …… なんと! 娘はいませんでした。 行ってしまったとわかると、すぐに元の場…

活動記録 2020年1月28日

こんばんは、流手と申します。 昨日とうって変わり、本日はそれなりに気候の良い一日となりました。もちろん、私の済んでいる地域に限ったことであるかもしれませんが、日中などは暖かい日差しも差し込んでいました。 そんな中、本日も通勤電車にて「古書の…

活動記録 2020年1月27日

こんばんは、流手と申します。 本日はとても寒い日でした。特に風が凄いのです。 明日の天気予報を見ていると、都内は大雪の可能性があるとのこと。まだまだ冬であることを意識させられてしまいます。 家の中からも時折風の音が聞こえてきますので、まるで台…

活動記録 2020年1月26日

こんばんは、流手と申します。 午後から外に出るとすっかり雨は上がっておりました。午前はウトウトしながら家の中で過ごしていましたので、そもそも降っていたのかもわかりませんが、水滴は沢山残っておりました。 娘と少し散歩をしたのですが、途中で見え…

活動記録 2020年1月25日

こんばんは、流手と申します。 昨日「君に届け」を夜中に観ていたせいもあり、今朝はなかなか起きることが出来ず、子供達に起こされた後はギリギリの意識で娘にはヨーグルト、息子には冷凍してある離乳食を解凍したものを渡して再びソファーで眠りに就きまし…

活動記録 2020年1月24日

こんばんは、流手と申します。 また一つの一週間が過ぎました。 二日間ですが、始めている筋トレが効いており、心地よいような、気だるいような、そんか筋肉痛がしっかりと体に宿っています。しばらく忘れていた感覚ですが、これがあるからこそ持続できてい…

活動記録 2020年1年23日

こんばんは、流手と申します。 突然ですが、実は昨日「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル」を見ながら始めたことがあります。 それは…… …… …… 筋トレです。 まぁ色々試行錯誤はあったのですが、結局「ワンダーコアスマート」を活用することに決まり…

活動記録 2020年1月22日

こんばんは、流手と申します。 今朝、友達のブログ仲間からLINEが入りました。 先月から試しで始めたらしく、更新は週一くらいかな? 不定期のようですが、一ヶ月で2円になったとのこと。 グループであった為、当然何気なく笑う者もおりましたが、少しでも成…

活動記録 2020年1月21日

こんばんは、流手と申します。 懐かしい、古い友人から久しぶりに連絡が来ました。小、中学生の頃に仲の良かった記憶があります。 違う進路に進んだからか、高校からぷつりと連絡をしなくなり、大学では数回だけ連絡を取り遊んだものの、それからほとんど疎…

活動記録 2020年1月20日

こんばんは、流手と申します。 以前申請しておりました楽天証券の口座開設の手続きが完了したようで、後日郵送で書類が送られてくるという通知が届きました。忘れた頃にメールが来たので、どうしたものかなという感じです。とりあえず手続きだけしておこうと…

活動記録 2020年1月19日

こんばんは、流手と申します。 最近節約をしているのですが、その節約した分を嫁さんが遣うというサイクルが二ヶ月ほど続いています。 完全な無駄遣いというわけではなく、大した額でもないのですが、どこか切ない。 「言った!」 「そんな何回もは聞いてな…

活動記録 2020年1月18日

こんばんは、流手と申します。 本日はクリスマスツリーを撤去したり、映画「バンブルビー」を観たりして過ごしていました。 以前に一度延滞してからTSUTAYAに行く気が消えているので、当面はプライム・ビデオをテレビ越しに見る感じです。自分が悪いとはいえ…

活動記録 2020年1月17日

こんばんは、流手と申します。 テレビで流れるカイジを観ながら書いております。思えば、漫画は読んだものの、映画版は初めてになります。知ってるけど知らない。不思議な感覚です。 さて、本日の報告です。 ここ数日続いている「小さな魔法の惑星で」の四十…

活動記録 2020年1月16日

こんばんは、流手と申します。 今日は仕事帰りにケンタッキーに寄って帰りました。 地元の駅前にはないので、一駅前で電車を降りて買いにいきます。 が…… この通り。 まさかの休業。せ、せつない。トボトボと引き返します。 結局、今度は二駅先まで電車で移…

活動記録 2020年1月15日

こんばんは、流手と申します。 明日はゴミの日。新年早々捨てそびれたゴミ達を今度は忘れないように捨てにいきました。 外は極寒です。床暖房のおかげでやや薄着で済んでいるのですが、流石に外に出ると一瞬で冷えてしまいます。時間にするとほんの少し。そ…

活動記録 2020年1月14日

こんばんは、流手と申します。 本日は連休明けの火曜日です。月曜日ではありません。三連休は金曜日から始まるパターンより、月曜日で終わるパターンのほうが嬉しいものです。 さて、早速ですが本日の活動報告をしていきましょう。 まず午前中、出勤中ですが…

活動記録 2020年1月13日

こんばんは、流手と申します。 体調不良は一歩一歩快方へと向かっていますが、まだ少し不定期にお腹が痛くなります。痛んだり、引いたり。出来れば病院には行きたくない……のです。 なんとか徐々に良くなっている気がするので大丈夫そうかしら。悪化したら行…

活動記録 2020年1月12日

こんばんは、流手と申します。 今日は朝から娘と三十分ほどトランポリンで運動するも、やはり体調不良。昨日は定期的には起きているものの、半ば一日は寝て過ごしたような一日でしたが、本日も引き続きしんどい感じ。運動すれば変わるかとも思いましたが、う…

活動記録 2020年1月11日

こんばんは、流手と申します。 本日は土曜日。会社も休みですが、体調がすこぶる悪い。 ここ数日続いている腹痛のような、正確には胃か腹かわからないような部分が時折痛んでいたり、頭痛のような状態も発生し、頭が非常に重い感じ。ついでにいえば眼も痒い…

活動記録 2020年1月10日

こんばんは、流手と申します。 証券、投資、株、FX……。なんとなく関心はあるものの、何をどうすればよいのか今一つなかなか踏み込むのは難しい。少額で触れ合いというか練習というか、まぁ体験ですね。要は経験値を積んでみたいと思う今日この頃です。 そう…

活動記録 2020年1月9日

こんばんは、流手と申します。 今日はTSUTAYAでレンタルしていたDVDとBlu-rayを返却してきました。 ……といえば、自然な感じですが、まさかの延滞……。トボトボと普段と違うカウンターへと向かいます。似たような人もいたのか別件なのかはわかりませんがレジに…

活動記録 2020年1月8日

こんばんは、流手と申します。 本日は歯の定期健診に行って来ました。去年の秋頃から受けるように心掛けるようになったので、健診としては三ヶ月ぶりの二回目です。 GWに歯のトラブルに苦しんだ為、定期健診を受けようと決意した次第でございます。 そして約…

活動記録 2020年1月7日

こんばんは、流手と申します。 ここ二日ほど腫れている目ですが、昨日もらった二種の目薬が多少効いたようで、痒みは少し増しているように感じるものの腫れと充血は幾分かひいたように思います。明日で完治するようなことはないかもしれませんが、日を追うご…

活動記録 2020年1月6日

こんばんは、流手と申します。 本日から会社が始まり、若干憂鬱な毎日が再開されました。愚痴っても仕方がないのですが、営業と事務の仲というか、まぁそんなのがよくはないわけです。 そんなことはまぁ世の中の大半がそうだと思いますのでいいのですが、昨…

活動記録 2020年1月5日

こんばんは、流手と申します。 今日で年末年始の休みも最終ですね。 先程ようやく嫁さんが帰って来たので、後は少しぐずっている娘が眠ればやっと一息つけそうな状態です。大分DVDやらの力を借りた数日でした。 さて、活動報告です。 今朝方にティラノビルダ…

活動記録 2020年1月4日

こんばんは、流手と申します。 今日は先日から気になっているノベルゲームを調べていました。 実は少し触ってみようと思いまして、ソフトを導入してみました。「ティラノビルダー」というフリーのソフトです。厳密にいえば有料のPro版があります。 フリーの…

活動記録 2020年1月3日

こんばんは、流手と申します。 正月三が日もまもなく終わってしまいますね。皆さん、今年も有意義に過ごせましたでしょうか? 私のほうは慌ただしいようで結局寝てばかりになっていたように思います。ここしばらく夜中にしっかりと寝れておらず、日中のふと…

活動記録 2020年1月2日

こんばんは、流手と申します。 本日の活動記録です。 今日はお正月ということで、初詣に出掛けたり、両親と食事に出掛けたりとそこそこ家を空けております。ちなみに明日からは嫁さんが少し家を空けるようです。子供二人とお留守番。大丈夫かしら。 そして、…

今年の活動目標など

こんばんは、流手と申します。 2020年、始まりましたね。また新たな一年です。 実は昨日、つまりは2019年の大晦日ですが、新たな作品を投稿致しました。 タイトルは「古書の紡ぐ系譜」です。 更新頻度はわかりませんが、なるべく安定して書いていければと考…