風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

活動記録 2020年10月30日

こんばんは、流手と申します。 鬼滅の刃。ついに我が家の子供達にもブームが来たようです。今日も一緒になって放送を見ておりました。 水の呼吸をしてーとせがまれる私は炭治郎。娘はねずこ。アニメの動きに合わせてあっちこっち走り回ることなんの。私も水…

活動記録 2020年10月29日

こんばんは、流手と申します。 今朝の話。 寝坊をしたので、起きてすぐに食べられるカロリーメイトを手に取りそそくさと出掛ける準備をしていたのですが、それを見た娘が一言ぽつり。 お母さんの食べてる。お父さん、お母さんにごめんなさいして。 な、なに…

活動記録 2020年10月28日

こんばんは、流手と申します。 寝てしまい夜中に書くことが出来ず。そして、本来起きる時間を超過して爆睡。ここ一年で睡眠系のトラブル? の多いこと多いこと。寝かし付け等で寝てしまうので、体内時計が狂っているのでしょうか。 ということで、28日は『オ…

活動記録 2020年10月27日

こんばんは、流手と申します。 昨晩息子用に食事用の椅子を組み立てまして、本日初使用となりました。 このような感じ。 なかなかいい感じに収まっていましたが、上からご飯を投げて落として遊ぶは遊ぶは。ご満悦ではあるのですが、何でしょうね。 娘もふっ…

活動記録 2020年10月26日

こんばんは、流手と申します。 月曜日。盛大に寝坊。起きて十五分で家を飛び出しました。そう、いつも遅刻こそないものの、ギリギリなタイミングになるのです。何故、駅までの坂が上りなのか。逆では駄目なのか。 本日は妻が娘のこども園への願書を提出しに…

活動記録 2020年10月25日

こんばんは、流手と申します。 近くのイオンに出掛けたのですが、駐車場から駐車券たるものが無くなっておりました。精算が無くなったわけではなく、カメラでナンバーを記録されているようです。 館内で精算をしておかなければなりませんので、ついつい忘れ…

活動記録 2020年10月24日

こんばんは、流手と申します。 本日は妻の両親とご飯を食べました。父親がまもなく退職となるようで、一人で田舎へ戻るかもしれないというような話をしておりました。 母親は今後も変わりなく過ごすというような話を聞きながら、ん? 別居するの? と理解が…

活動記録 2020年10月23日

こんばんは、流手と申します。 娘がついに『鬼滅の刃』を覚えました。最近テレビやメディアでよく紹介されているのもあるからでしょう。少し怖いと言っていますが、いざ始まると真似をしながら結構よく見ていたりします。『ねずこ』、『たんじろう』は覚えて…

活動記録 2020年10月22日

こんばんは、流手と申します。 本日は朝に娘と昨日買ってきたアンパンマンパンを食べました。息子と妻はまた後程食べたようです。 娘はコキンちゃん、私はロールパンナちゃん。 なかなか上手に作ってありますね。味は普通でしたが、不満はなく満足です。子供…

活動記録 2020年10月21日

こんばんは、流手と申します。 本日子供達はアンパンマンミュージアムへと遊びに行ってきたようで、とても楽しそうな写真が沢山送られてきました。 弟の写真写りは非常良いようです。 私はいつも写真写りは悪いほうでしたので写真は好きではありませんが、こ…

活動記録 2020年10月20日

こんばんは、流手と申します。 寝てしまいました。爆睡。この後食洗機を回してからもう一度寝る予定ですが、布団を使わずにいたので身体が冷えまくりです。足の指のこの冷たさよ。キンッキンに冷えてやがる! 本日のバイナリーオプションなのですが、夕方6時…

活動記録 2020年10月19日

こんばんは、流手と申します。 先週末にぶつぶつと言っていたバイナリーオプションですが、早くも月曜日から早速再開しておりました。 とりあえず、MACDを注意して見るよう意識をしていたのですが、これがなかなか良いようで、本日トライした分に限っては良…

活動記録 2020年10月18日

こんばんは、流手と申します。 昨日の夫婦の抗争ですが、実は深夜に再発し結局就寝は5時前となりました。 今度こそ和解し眠りに就いたのですが、本日は日曜日。娘の大好きなプリキュアが放送される日であるのです。 ポケモンの家→ヒーリングっどプリキュア→…

活動記録 2020年10月17日

こんばんは、流手と申します。 本日は夫婦喧嘩により、なかなか地獄のような一日を過ごしました。よもやソーセージパンを食べたことがここまでのことになるとは。 こちら ヤマザキ まるごとソーセージ ×3個セット 山崎製パン横浜工場製造品 メディア: その他…

活動記録 2020年10月16日

こんばんは、流手と申します。 本日も懲りずに証券関係の話です。 実は密かに国内株式というものを購入してみることにしまして……とりあえず試し程度に300株ほど購入してみました。 なんだかワクワクしてしまいとても楽しい気持ち。これが上がり下がりで一喜…

活動記録 2020年10月15日

こんばんは、流手と申します。 本日もなんだかんだでバイナリーオプション。ただ、参加を一コマのみに減らしました。慣れるまでこれでいこうと思います。 急にすっぱり離れてしまいますと折角勉強した知識も抜けてしまいそうですし、そもそもどこか少し急ぎ…

活動記録 2020年10月14日

こんばんは、流手と申します。 さて、二週間ほど続けているバイナリーオプションですが、 なんだか疲れてきてしまった。 という、なんとも微妙な心境へと移ってしまいました。 とりあえず、そろそろ一度手を退くか一戦だけにしておくかにしようと思います。…

活動記録 2020年10月13日

こんばんは、流手と申します。 普段は平日の午前中に眠くなることはほとんどないのですが、本日は昼頃まで調子が出ず非常に眠くなっておりました。 昼休みも大体電話番をしながらブログを書いたり、最近ですとバイナリーオプションをしたりと大体何かをして…

活動記録 2020年10月12日

こんばんは、流手と申します。 本日もまたバイナリーオプションを再開。今まで単発の売買であったのですが、今回は複数の売買に踏みいってみました。 幸いにもあまり外れることはなかったのですが、それよりもどこかでギャンブルをしているような気分が出て…

活動記録 2020年10月11日

こんばんは、流手と申します。 本日は昨日中止となったイベントへ行って来ました。 竹明かり 竹細工をライトアップして展示している感じのですね。 ここ数年は毎年来ていますが、何だか今年は例年より大人し目であったような……気もしますが、気のせいでしょ…

活動記録 2020年10月10日

こんばんは、流手と申します。 本日も雨。その影響で出掛ける予定であった地域イベントが中止となりました。明日もやっているという話も聞いたので、明日また確認しようと思います。 今週はバイナリーオプションについて調べまくっていたので、総じて寝不足…

活動記録 2020年10月9日

こんばんは、流手と申します。 平日の最後もバイナリーオプション。今週はずっとやったかしら。 して、本日のその成果は、ずばり負けでござんす。半分ほどは当ててはいるものの、外した時の的外れな感じが非常にもどかしい。結局、1000円ほどマイナスです。 …

活動記録 2020年10月8日

こんばんは、流手と申します。 さて、本日もやっておりましたバイナリーオプションです。 昨日くらいから色々と考えてやれるようにはなってきたのですが、そうなると慎重になるといいますか、そうエントリーすべきタイミングの踏ん切りがつかず見送ってしま…

活動記録 2020年10月7日

こんばんは、流手と申します。 本日も隙あらばチャートを見つめておりました。つまり、バイナリーオプション。 といっても、ずっと売買をしているわけではありません。ひとまず、仮説を立ててこれはいけるんじゃないかという部分のみ手を付けるようになった…

活動記録 2020年10月6日

こんばんは、流手と申します。 本日も少しバイナリーオプションを。 ローソク足やら一目均衡表やら雲やらチャートとにらめっこしながらあれこれ試行錯誤しております。読めるようになれば良いのですが、まぁなかなか。わかったつもりで逆を行ったりしていま…

活動記録 2020年10月5日

こんばんは、流手と申します。 先日から少しずつ勉強している証券関係ですが、本日楽天のバイナリーオプションというものを少し試してみました。 これは楽天ポイントで行うことが出来るので、その点初心者がお勉強として参加するには有難いです。そら、いき…

活動記録 2020年10月4日

こんばんは、流手と申します。 昨晩は色々あり、本日はまた睡眠不足の一日となりました。本当に寝たい。 さて、最近証券関係に関心があり、少し勉強をしております。とはいえ、今まで気にしたこともなかったので、すぐに『あぁ、なるほど』とピンとくること…

活動記録 2020年10月3日

こんばんは、流手と申します。 本日は用事のついでにミスドへと向かうことに。 道中で若干事故りかけ、テンションがだだ下がり。慣れぬ道はこういうミスが起こり得るので気を付けねばなりませんね。最近ちょいちょい怪しい場面があるな……。 さて、そんなこん…

活動記録 2020年10月2日

こんばんは、流手と申します。 ふと、『楽天ポイント運用』というものを始めてみました。保持する楽天ポイントで投資体験が出来るというものです。ポイントで賄える為、入門や体験するにはよさそうに感じました。 この手の知識はほとんど無に等しいので、お…

活動記録 2020年10月1日

こんばんは、流手と申します。 10月です。仕事は一応繁忙期になるのですが、今年はどうでしょうか。まぁ、それよりも上の人らが苛々しており人間関係のほうがしんどい感じ。歳を取ると『おはよう』等の挨拶も出来ぬほどストレスが溜まるのでしょうか。 さて…