風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

活動記録 2020年3月31日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 三月も本日で終了ですね。 この一ヶ月はなかなか趣味の活動の調子が良かったように思います。 何事も良いときと悪いときが当然あるかと思いますが、なるべく安定感を得られるようになれればと思います。よくわ…

活動記録 2020年3月30日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 最近、といってもほんのここ数日の話です。 息子を風呂に入れるとき、湯船や頭を洗う際に抱えるようにしていたのですが、それがもう滅茶苦茶暴れるようになりまして…… っていうか、まぁよくよく考えたら日常も…

活動記録 2020年3月29日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 さて、本日はまた非常に寒い日となりました。 実は少しだけ畑で作業をしていたのですが、寒すぎて非常にやる気がでない状態でした。 空はこんな感じ。 なんとなく雲の流れが速そうな空ですね。 赤ちゃんや子供…

活動記録 2020年3月28日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 本日は一日眠い日でした。 本当に一日中眠いですし、しんどい。 しんどいので、ちょっとしたことで苛ついたりと酷い有り様でございます。 たぶん、目を閉じれば五分以内に眠れそうです。 小説活動等 本文は書い…

活動記録 2020年3月27日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 お風呂に入る前に、テレビから「魔女の宅急便」が流れておりました。 この作品は大抵の人が知っているかと思いますが、実は私は小さい頃に観た記憶が全くないものでして、大人になり結婚をしてから初めて観るこ…

活動記録 2020年3月26日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 今日ははてなブログのグループを見学しておりました。 やはりフォローもフォロワーもまだまだですので、利用できる機能は利用してみようかなというところです。 頑張ろうっと。 小説活動等 ふと何気に小説家に…

活動記録 2020年3月25日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 暖かくなってきたという話をしてから数日、再び寒い日が続くようになってしまいました。天の邪鬼な気候のようです。 昨日、東京五輪の延期が発表され、景気の回復は何処へやらというような感じですが、負けない…

活動記録 2020年3月24日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 暖かくなってきた矢先、またもや寒さが顔を出してしまったような、そんな天気の一日となりました。 世間ではコートを着ていない人も増えてきたようにも感じますが、私はまだもう少しばかりお世話になろうと思っ…

活動記録 2020年3月23日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 本日はモンストの覇者の塔を急いでプレイしていました。 オーブが貰えるので毎月やっている感じです。 惰性もありまだしばらくは続けることと思います。 楽しい時もあるけどね! 思い出もありますし。 小説活動…

活動記録 2020年3月22日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 本日は連休の最終日。毎回これくらい休みがあったら気合いも入るというものですが、まず難しいですよね。 さて、今日も朝からトランポリンをしてきました。もう休日の日課です。 午前9時の空です。 曇りですね…

活動記録 2020年3月21日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 本日も休みでした。 最近は頑張って朝に活動をするようにしていますので、朝からブログの更新や娘とトランポリンで遊びに外へ出たりと、少しは改善出来てきているのではないかと思います。 まぁ、子供もぶっ倒…

活動記録 2020年3月20日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 珍しく、本日は金曜日ですが休みです。 待ちに待った、というわけでもないとは思いますが、やはり三連休の初日というものは気持ちが楽なものです。 ということで、休日を満喫しておりました。 10時頃から一度ト…

活動記録 2020年3月19日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 最近足の裏側がカサカサになってきました。ええ、踵の部分ですね。 本当に最近の話です。クリームでも塗れば治るのでしょうか。 娘が最近風呂場でもおままごとを始めるようになりました。 浴槽にもほとんど浸か…

活動記録 2020年3月18日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 本日で床暖房とはおさらばしました。もちろん、今生の別れというわけではなく、今シーズン終了というだけの話です。 私自身はまだ少し暖房の力を借りたいところではあるのですが、やはり暑いという意見の前には…

活動記録 2020年3月17日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 本日も朝は電車で座ることが出来ました。 学生がいないからか、時間をずらしての出勤を実施している会社が多いか、それとも在宅勤務に切り替えている会社が多いということなのでしょうか。 まぁ、座れるのは有…

活動記録 2020年3月16日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 今週は金曜日が祝日となっており、そこから三連休が始まります。 春分の日だそうです。 普段から一応は、でありますが、休みを待ちわびるような生活はしたくないと心掛けているのですが、それでも三連休となる…

活動記録 2020年3月15日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 本日は天候が不安定な一日となりまして、晴れていたり、少しだけ崩れたりと細かく変化を繰り返しておりました。 そんな中、昼のタイミングで晴れたので、家族でトランポリンへと向かいました。 定番の空模様で…

活動記録 2020年3月14日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 本日は一旦九時くらいに起きたものの、やはり眠い。部分的にはギリギリ起きていたものの、なかなか調子が出ないスタートとなりました。昨晩一時くらいには就寝していたのにまったくもって不思議なものです。 ま…

活動記録 2020年3月13日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 今朝から何かおかしいと違和感を感じていたのですが、ようやくその原因に思い当たりました。 二日ほど前に全力疾走して帰宅したときの筋肉痛が今朝になって現れたわけです。一日空いたのが非常に切ないのですが…

活動記録 2020年3月12日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 昨日の続きです。 本日10時が最後のお別れです。残念ながら私は仕事に出ていましたので、時計を見ながらそろそろ時間だな、などと考えておりました。 この後、少しだけ会いに行ってこようと思います。 日記に書…

活動記録 2020年3月11日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 ついにこの日が来てしまいました。 12歳と10ヶ月。誕生日は5月9日。 そして… …今日、3月11日。私の祖父とほぼ同じ日です。 朝、電車に座り投稿用の小説を書いていると、母からLINEが届きました。 不思議なこと…

活動記録 2020年3月10日

はじめに こんばんは、流手と申します。 本日は久しぶりにコンビニでマスクを買うことが出来ました。ストックが苦しくなってきたところでしたのでこれでまた一週間ほど凌げそうです。 コロナウイルスですが、なかなか収束しませんね。もし、何年か経ち再びこ…

活動記録 2020年3月9日

はじめに こんばんは、流手と申します。 本日は紙粘土とフラワーアレンジメント用のワイヤーと木工用ボンドを買ってきました。妻がこれらを使ってシベリアンハスキー君を作ってくれるということです。 以前にも違う犬を作ってくれたこともあり二匹目になるの…

活動記録 2020年3月8日

はじめに こんばんは、流手と申します。 久しぶりに妻と犬と三人で散歩に出掛けました。一時間ほどでしょうか、ゆっくりと歩きました。 こうして歩く何気ない道も、振り返れば一つの思い出となっているのでしょうか。 小説など カクヨムにて、「小さな魔法の…

活動記録 2020年3月7日

はじめに こんばんは、流手と申します。 休日は、もとい土曜日はいつも非常に眠いのです。この10年くらいずっとそんな感じです。生活習慣病を気にしないといけません。体内時計が滅茶苦茶で、本当にそのうちまずいのではないかと不安になります。しかし、眠…

活動記録 2020年3月6日

はじめに こんばんは、流手と申します。 ようやくの金曜日。なんだか疲れてウトウトしております。それはそうと、帰宅すると娘ががっつりと寝ておりました。そのまま朝まで寝る感じかと思いきや、9時頃に起床し元気モード。ちゃんとした時間に眠らないのは父…

活動記録 2020年3月5日

はじめに こんばんは、流手と申します。 本日は実家に行って来ました。私がまだ学生であった時から飼っているシベリアンハスキー君がいるのですが、彼の調子がよくない為、会いに行こうと思ったのです。 小さい頃から知っていますと、幾つになっても子供のよ…

活動記録 2020年3月4日

はじめに こんばんは、流手と申します。 本日も子供は夜更かしをしており、寝付いたのがこの時間……。毎日どうなっているのでしょうか。夜11時過ぎは遅すぎますよね。うーむ。私が帰宅する前に夕寝でもしてるんでしょうかね。 小説活動 今日は「小さな魔法の…

活動記録 2020年3月3日

はじめに こんばんは、流手と申します。 今日は雛祭り。しかし、我が家は日曜日に済ませておりますので、特に催しはなし。強いていうなら桜餅を食べたことくらいでしょうか。 本日も寝かし付け中に寝てしまったので、こんな時間となってしまいました。寝てし…

活動記録 2020年3月2日

はじめに こんばんは、流手と申します。 昨日の話になるのですが、夕寝をしっかりとってしまった娘が夜中全く寝ないという状況となってしまいまして……まさかの5時近くまで寝られない状態となってしまいました。週の頭に地獄です。一時間半ほどの睡眠を取りす…