風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

活動記録 2020年5月31日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 昨日の反省点を踏まえて、深夜一時には就寝することに。 ちなみに、寝るまでは妻とprimevideoでキングダムを視聴していました。 キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:原泰久 発売日: 2012/06/22 …

活動記録 2020年5月30日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 イヤイヤ期。 そう、あのイヤイヤ期です。 いつからか娘がその真っ最中に入ってしまい、最近は特にひどい有り様になっております。単にイヤイヤするだけならまだ可愛いものですが、本気で泣き叫びながらイヤイ…

活動記録 2020年5月29日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 本日は久しぶり、いえ、もう何年ぶりになるかもしれませんが、目覚ましのアラームがなる前に目が覚めました。といっても、少し早いというわけでもなく一時間ほど早く、です。 約四時間ほどの睡眠時間で、妙に頭…

活動記録 2020年5月28日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 昨日の続き。プラモデル、私の場合はガンプラの工具類を調べていました。やはり道具があったほうがより楽しく遊べますよね。とはいっても一度にすべて集めるわけではなく、続くようなら少しずつ足していこうか…

活動記録 2020年5月27日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 先週くらいからかガンプラを組み立てたいと思っていたのですが、本日なんとなく思い立ち実家へと積んでいたプラモデルを取りに帰りました。 約十年前に買ったものだけあり保存状態は良いとはいえず、かなりの埃…

活動記録 2020年5月26日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 以前から娘がハマっておりますアンパンマンタブレットなのですが、少し飽きてきたのかやたら私にやらせようとしてきます。 「お父さんやって」 そう、呼ばれ続けます。 あそんでまなべる! アンパンマンカラーパ…

活動記録 2020年5月25日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 まだ幼い息子なのですが、かなりの甘えん坊なのです。 大人が近くにいないとすぐ泣きますし、やむを得ずゴミを捨てに行ったり、洗い物をしていたりしますと絶叫レベルの大泣きをしてくれます。例え一瞬でも、姿…

活動記録 2020年5月24日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 ストリートファイターのプリントが入ったシャツを着て畑仕事をしていたときに気づいたのですが、 American Classics メンズ ストリートファイタービデオ武道アーケードゲームクールキッズ成人TシャツTシャツ LG…

活動記録 2020年5月23日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 今日は妻の用事で一時間ほど車を走らせました。 二週間ほど前にも一度行ったので何となく道は覚えており、前回ほど苦労することはなくなっていました。やはり、全く知らぬ道を走り続けるのは疲れますものね。 …

活動記録 2020年5月22日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 今日は早めにお風呂やご飯を済ませ、ゆっくりと名探偵ピカチュウを観ています。公開された時は観に行きたいと思っていたのですが、結局いけなかった作品でした。 映画館で予告が流れた時、可愛い顔をしたピカチ…

活動記録 2020年5月21日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 あさり。あのあさりです。実は私は貝が苦手でほとんど食べることが出来ません。小さな頃から大人になってもずっと厳しいままでございます。 大人になれば舌も変わると聞いたことがありますが、まだそんな実感は…

活動記録 2020年5月20日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 最近夜中に少しずつモンストの封印の玉楼を進めています。妻とマルチプレイしていますので、キャラの制限はソロでやるよりも多少楽出来ていると思います。 こんな状況です。 まだ四つ。期間内に終わるかは不明…

活動記録 2020年5月19日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 少し遅れてのことですが、実は昨日は愛犬の誕生日でした。四歳です。 比較的生まれてすぐ家に来ているのでもう長い付き合いになります。旅行にも連れていったこともありますし、引っ越しも一緒にしており、もう…

活動記録 2020年5月18日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 本日は夕食を作りました。まぁ、焼きそばとカリフラワーの素揚げという簡素なメニューです。逆に言えばそれくらいしか出来ません。 経緯はともかくとして、インスタントのカップや袋麺以外を作るのは久方ぶりで…

活動記録 2020年5月17日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 モンスターストライクというアプリをしている、まぁ、妻と少しずつやっているのですが、そちらでエヴァンゲリオンコラボが開催されておりまして、丁度本日の11時59分までで終了であったのですが、今回はなかな…

活動記録 2020年5月16日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 本日は雨です。もう梅雨に入ったとか、そうでないとか。 テレビではヒロシとサトシのソロキャンプという番組が流れています。新型ウイルスの影響でキャンプに行けないからとビルの屋上で撮影をしているようです…

活動記録 2020年5月15日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 今日からしばらく雨が降ると聞いていたので、雨が降る前に子供と遊んでおこうとトランポリンで遊んでみたのですが、いくら跳ねて跳んでを繰り返しても一向に雨は降らず。結局くたくたになるまで跳び、犬の散歩…

活動記録 2020年5月14日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 ようやく来週からは通常の勤務態勢が戻ってきそうですね。とりあえず今日は休みでしたので、少しの買い物や畑をして過ごしました。平日だということを忘れて土日の感覚でいるものですから、色々とおかしな感じ…

活動記録 2020年5月13日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 昨晩は少し早めの一時頃には就寝したのですが、そこからです。なかなかそこから寝られずに朝まで浅い眠りを繰り返しているうちに朝となりました。途中に何故か娘も目が覚めたようで一時期なにやら賑やかでした…

活動記録 2020年5月12日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 本日は体調不良。原因は不摂生でしょうが、実際病院にいくわけでもないので不明。夜は妻に合わせて夜更かしし、朝は子供に合わせて早起きする。ショートスリーパーであれば問題ないのかもしれませんが、最近は…

活動記録 2020年5月11日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 気持ちが緩んでいるからか、普通に目覚ましを解除して二度寝に就いてしまいました。おかげでハッとして起きたのは普段の出る時間の十分前。まぁ、そこで起きれたから良かったものの、そうでなければ完全にアウ…

活動記録 2020年5月10日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 本日は母の日。贈り物をする予定でいたのですが、初動が遅かった為なかなか配達日が間に合わず。かといって実際に買いに行こうにも自粛やらで臨時休業が多数の状態。 営業している店を調べ、シュークリームを買…

活動記録 2020年5月9日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 本日は畑へと出ていました。その途中、近所の子供が遊びに来ましたので、少しだけならと子供を一緒に遊ばせました。 畑の隅に砂場を作ったので、丁度その辺りで楽しく遊んでおりました。やはり、同年代と遊ぶの…

活動記録 2020年5月8日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 娘がアンパンマンのタブレットの玩具で遊んでいるのですが、それはミニゲームがたくさん入っているタイプの機器でして、そこそこ知育というかなんというか……まぁ、理解していないと遊びとして成立しない……とま…

活動記録 2020年5月7日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 本日からまた色々と再開されました。とはいえ、元通りというわけではなく、少し歪な感じではあります。そう、まだ出社してもろくに仕事もない状態なわけです。 友人と話をしている限りはどこもそんな感じのよう…

活動記録 2020年5月6日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 昨年は11連休をしたGWでしたが、今年は7連休で終わりとなりました。といってもコロナの影響で時短出勤であった為、十分に満喫出来た休みであったとは思います。そもそも7日でも多い。 とりあえず、気分転換も兼…

活動記録 2020年5月5日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 今年もやってきました。こどもの日です。 一応初節句になるのですが、こんな状態ですし……お家で行うこととなりました。 私は男兄弟でしたので桃の節句の存在はあまり知らず、その為こどもの日……というか端午の…

活動記録 2020年5月4日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 昨晩は少し夜更かしをし鬼滅の刃のアニメを観ておりました。マンガはまだ読んでいない為、これが一周目となります。 ようやく"柱"が登場しました。冨岡さんの姿もあります。またこれから物語が広がっていく予感…

活動記録 2020年5月3日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 上の子が活発であるからか、なかなか下の子と上の子を同時に相手をすることが出来ないもので、下の子には少し構ってやれない時間が多いなぁと申し訳なく思いました。大人しい子であると思う反面、見ていること…

活動記録 2020年5月2日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 先日から息子の誕生日プレゼントを考えていたのですが、確定しないまま時間が過ぎ、とうとう通販ですと誕生日に間に合わないということになってしまいました。すまない、息子よ。 ということで、やむを得ず近く…