風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

活動記録 2020年7月31日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日は、歯医者の定期検診でした。三ヶ月に一回くらい行っております。昨年から通うようになりました。 私自身は中学高校大学とでそこそこ虫歯ができてしまいましたので、やはり定期検診は怠るべきではないなと通う…

活動記録 2020年7月30日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 昨日は記事を投稿してから色々ありました。息子にちょいちょいあるトイレ関係のトラブルというか事故というか。お風呂で色々あるやつ。 娘はほぼなかったのですが、息子はたまにある。 イヤイヤ期真っ盛りの娘のシ…

活動記録 2020年7月29日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 さて、昨日は結局一時間ほどゲームをして寝ることにしまして、一時間と少しFE風花雪月をプレイして布団に入りました。時間を気にして中途半端な場面で中断したせいで、なかなかすぐには寝られないという子供のよう…

活動記録 2020年7月28日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日も朝はバタバタ。息子→犬→娘の順で起きてきました。 今日の一番の問題はパン等の手で持って自ら食べられるご飯がなかったということ。そう、手早く食べさせられるものがなかったのです。まじかよー! とりあえ…

活動記録 2020年7月27日

挨拶とはじめに こんばんは、流手と申します。 しょっぱなから遅刻スレスレの出勤をし、目まぐるしい一日、一週間が始まりした。子供達が家を出るぎりぎりの時間に目覚めてしまうので、どうにも慌ただしくなってしまいます。 いっそ朝一に同じく起こしたらい…

活動記録 2020年7月26日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日は連休最終日。口癖のようにそう言っておりますが、実際はそんなに意識をしているわけでもないのですが。それでも口にしていることを考えればやはり意識しているのかもしれませんね。嬉しくはないのですから。 …

活動記録 2020年7月25日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 この連休となってから毎朝ドライブに出掛けております。残念ながら趣味ではありません。子供達の気分転換です。子供達と遊んで……遊ぼうと考えるのですが、なかなか娘と息子が同時に遊べなくて困り果てています。 娘…

活動記録 2020年7月24日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 昨晩は少し夜更かしをし、朝方まで映画観賞をしていました。今回視聴したのは『怪しい彼女』です。以前から気にはなっていた作品です。 後から少し調べてみたところ、原作があったことに驚きました。元は韓国の作品…

活動記録 2020年7月23日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 久しぶりの連休、それも四連休が始まりました。我が家は出掛ける予定はないものの、やはり休みであるというだけで気分がいいものです。働くのが嫌なのとは違うのですが、まぁ、休みは嬉しい。 仕事については色々考…

活動記録 2020年7月22日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 昨晩は10時頃に子供を寝かし付け、そのまま一緒に眠りに落ち深夜2時頃に目が覚めました。4時間ほどの睡眠ですが、平日はそれくらいの睡眠時間で活動している時も多いのですから我ながら情けない話です。 そのまま一…

活動記録 2020年7月21日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 実は昨日なかなか寝付けずに2時頃に布団に入り、5時頃まで寝る努力をし、そして、なんとか寝れたものの6時45分の目覚ましですぐに起きるという絶望的な失敗をしてしまいました。 一日中眠いかなぁとなかなか不安は…

活動記録 2020年7月20日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 ワンコの様子です。 といっても、画像は今日のものではないのですが……。 左腕の指先をまだ噛んでいます。少し毛が抜けている感じがあり。ストレスはなかなかすぐにどうかならぬようです。困ったなぁ。 息子が最近ボ…

活動記録 2020年7月19日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 最近愛犬がストレスで手を噛むようになってしまいまして、なんとかせないかんと色々考えている次第でございます。 思えば子供らが生まれる前から一緒にいる愛犬です。室内犬ですので、子供が増えていく度に相手をす…

活動記録 2020年7月18日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 ようやくしっかりとした晴れが戻ってきました。もう家の回りや畑の草はボーボーの荒れ放題となってしまっています。 こんな感じに。 とりあえず、草刈りです。久しぶりに一時間少し作業をすることにしました。 くっ…

活動記録 2020年7月17日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 今日も雨でしたね。今週はこれまで木曜日以外はすべて雨というなかなか大変な週となりましたね。それもなかなか強かったですし。そんな週を終えて、本日も少し子供達の寝かし付けと同時に眠ってから『今日から俺は!…

活動記録 2020年7月16日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 今日は息子とボール遊びをしました。小さな子供用のバスケットボールを転がしての遊びですね。 娘が風船を空中でパンパンと弾いて遊ぶ遊びを覚えたので、何気なしに息子にも近くにあったバスケットボールを転がして…

活動記録 2020年7月15日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 昨晩は子供の寝かしつけと同時に二時間ほど寝てしまい、夜中になかなか寝れない感じになってしまいました。二時頃に布団に入り四時頃まで寝る努力をしていたように思います。時間は見ていない為、体感です。実際は…

活動記録 2020年7月14日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 今朝は普通に寝坊しました。あかんやつです。幸いにも子供が起床し暴れ始めましたので、なんとかそこで起きました。 起きて15分ほどで家を出て駅まで走るという所業をやってのけたわけですが、非常に気分が悪い。苛…

活動記録 2020年7月13日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 朝の電車が久しぶりにそこそこの満員でした。この調子ではそのうち本当にコロナに掛かるのではと不安にもなるものです。経済が回っていかないとは重々承知ではありますが、これだけ密になっていれば感染はどうしよ…

活動記録 2020年7月12日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 ここ二日、夜更かしをしてしまった為に日中ダウン。やはり、もう夜更かしは本当に体に悪い。 昨晩夜中に娘がお腹痛いと起きてしまいました。実は私もお腹の調子が悪く、完全に崩れてはいないものの、時折ぎゅーっと…

活動記録2020年7月11日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日は久しぶりに妻の両親が遊びに来てくれました。娘は最初こそ泣いてしまいましたが、もう次回からは大丈夫そうな気がして安心しております。ばっちりと覚えてくれたと思います。 こんな時期ですので外食等も控え…

活動記録 2020年7月10日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日は娘がこども園へのプレ入園をする日でした。何度か遊びに行ったことがあるところなのですが、来年から通うことになるかもしれないと思うと不思議な感覚です。そしてそれも、入園すれば更に凄い速さで過ぎてい…

活動記録 2020年7月9日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 前々から気にはなっていたのですが、どうやら娘はひらがなが大体読めるようなのです。車のナンバープレートに書いてあるひらがなを楽しそうに読んでいたのに気づいたのです。 それはまた、別のブログのほうで書いて…

活動記録 2020年7月8日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 最近、冷たいうどんや素麺の作り方を覚えました。私が食べるわけではありません。妻のものです。私は麺なら真夏でも熱いほうが好きな派です。断然熱麺派です。 ちなみに冷凍うどんは熱湯で二分、素麺は一分。私はこ…

活動記録 2020年7月7日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日は七夕ですね。ふと、短冊に願いを書いてみたりした人もいるのではないでしょうか。 我が家はささやかながら笹の葉に折紙で飾りつけをし、これまた折紙の短冊にやはりささやかな願いを書いて飾るようにしており…

活動記録 2020年7月6日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 今日は雨、そして風が強い日となりました。午前中はそんなこともなかったのですが、帰宅する頃にはなかなかに激しいものが来ておりました。 傘が折れんばかりの突風も吹いていたので、若干怖気づいて駅から動けなか…

活動記録 2020年7月5日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 本日は散髪に行く予定であったのですが、午前中になかなかダウンしてしまい断念。もう髪の毛はボーボーです。来週は予定があり、たぶん行けないんじゃないかと思うと少し微妙な感じです。まぁ一度どこかでスッキリ…

活動記録 2020年7月4日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 昨晩は婆さん家に行っていた息子が眠りながら帰ってきました。起こすのもなんなのでそのまま寝かせていますと、結局深夜の三時までそのままでした。 水分を取らせなければと思い、起こしてお茶を飲ませていますと、…

活動記録 2020年7月3日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 今日はスーパー買い物をしてきました。主に食品ですが、その帰りにマクドナルドへ寄って妻にフィレオフィッシュとポテトとマックシェイクを買って帰りました。 帰宅すると、娘も起きて待っていたようで、颯爽とその…

活動記録 2020年7月2日

挨拶と日常 こんばんは、流手と申します。 子供の話。 小さい頃から子供は欲しいと考えたことはあったと思います。そのイメージの中では何人いたのかは覚えていませんが、賑やかな生活をイメージしていたのは間違いありません。 最近になり、日に日にしっか…