風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

活動記録 2020年9月29日

こんばんは、流手と申します。 昨晩夜更かしをしたせいか、本日はそこそこ体調が悪い。結構悪い。 唐突ですが、実のところ平日の平均睡眠時間は4時間程であると思うのですね。もちろん、厳密には寝かしつけの際に寝てしまう時もそこそこあるし、土日のどちら…

活動記録 2020年9月28日

こんばんは、流手と申します。 本日ようやく国勢調査の回答を行いました。 ちょいちょいアンケートでお小遣いを稼いだりしているのですが、なんだかそういうものをやっているような気も。 そういえば以前の給付金の際は郵送で申し込みを行いましたが、近年は…

活動記録 2020年9月27日

こんばんは、流手と申します。 今朝はアンパンマンの折り紙で遊びました。 アンパンマンの折紙とはいうものの、アンパンマンやバイキンマンの顔のプリントがあり、印字された線に沿って折れば顔になるというもの。それが数枚入っているだけで、後は普通の折…

活動記録 2020年9月26日

こんばんは、流手と申します。 本日もゆっくりと過ごしました。……が、寝過ぎ、と後々結構チクチクと言われてしまうことに。 過去にも書いたことがあるのですが、土曜か日曜のどちらかにダウンしてしまうことがここ数年よくあるのですよね。本当に24時間でも…

活動記録 2020年9月25日

こんばんは、流手と申します。 今週は頭が連休であったので、あっという間に一週間が過ぎてしまった感覚です。実質三日出勤しただけでしたし。たまには良いですな。 さて、本日は『DESTINY 鎌倉ものがたり』を観ています。先週のコナンはバタバタしていてあ…

活動記録 2020年9月24日

こんばんは、流手と申します。 本日は久しぶりに寝かし付け中に爆睡してしまいました。3時間ほどでしょうか。 楽天ポイントで投資をしよう、という見出しに釣られて、少し調べてみるかと考えていた矢先のことでした。まぁ、急ぐこともないので明日でもまだや…

活動記録 2020年9月23日

こんばんは、流手と申します。 先日から洗い直していたソファーを設置してみました。 www.archivesofrumors.com こちらの記事のものです。 マジックテープの部分が問題で、洗濯して乾かした際に他の部位とくっつきまして…… 洗った際にソファーカバーのマジッ…

活動記録 2020年9月22日  〜お出掛け〜

こんばんは、流手と申します。 本日は少しお出掛けをしてきました。 電車を乗り継いで、こんな動物達のいるところです。 現地のデカいハンバーガーを食べたり、お土産を探してさ迷ってみたり、動物にせんべいをあげてみたりと、子供さながら大人にとっても非…

活動記録 2020年9月21日

こんばんは、流手と申します。 本日は久しぶりにダラダラと過ごしておりました。しかし、息子の本当によく泣くこと。少し姿が見えなくなっただけで大号泣。歩くようになり、多少の意志疎通が出来るようになってきたところまではいいものの、甘えん坊が格段に…

活動記録 2020年9月20日

こんばんは、流手と申します。 本日は畑へ。 土が固すぎるので一旦掘り起こし。#畑 #畝 畝を作るのですが、こまめを入れるにも土が固すぎるので一旦スコップを入れました。 私がしたのはこの作業とこまめを走らせたことのみ。 畑はほとんど妻に言われるがま…

活動記録 2020年9月19日

こんばんは、流手と申します。 朝起きて、昼にふんわりの月見バーガーを食べたところまではなんとか動いておりましたが、そこからダウン。つい先ほど10時頃まで寝ておりました。 これから起きているかは不明ですが、とりあえず動く気にはならぬようです。 テ…

活動記録 2020年9月18日

こんばんは、流手と申します。 本日少し些細なことで妻と揉めてしまったのですが、ヒートアップする前に子供に止められてしまいました。『喧嘩しないよ』と。 すぐに和解しましたが、子供の前で揉めるのは良くないと改めて思いました。 #子供のらくがき 最近…

活動記録 2020年9月17日

こんばんは、流手と申します。 購入して4年ほど経つソファーがあるのですが、実は今までベースの部分を洗ったことがなかったのですね。なのですが、本日訳あって初めて洗うこととなりました。 風呂場で洗ったのですが、汗やら涎やら色々と染み込んでおり、黒…

活動記録 2020年9月16日

こんばんは、流手と申します。 本日は入籍記念日でした。もう何年経ったのでしょうか。 今年は外出しての食事は控え、私の実家でホットプレートで肉を焼き、ささやかなパーティーを催すこととなりました。食後にはデザートも。 ささやかなパーティ。#記念日 …

活動記録 2020年9月15日

こんばんは、流手と申します。 昨晩0時を過ぎた辺りでしょうか。犬の散歩がまだであったので、少しトイレだけでもと外へ出ました。当然ながら半袖の服装だったのですが、一歩出るとなんと薄ら寒いではありませんか。驚きました。そうなると、なんとなく暗い…

活動記録 2020年9月14日

こんばんは、流手と申します。 まず起床すると胸筋のあたりに違和感。息子が上に転がりこんできているから……ではなく、昨日の草刈りからの筋肉痛のよう。起きてから更に両腕にも筋肉痛があることも発覚。おいおい、待ってくれよ、昨日はそんな気配はなかった…

活動記録 2020年9月13日

こんばんは、流手と申します。 本日は昼から活動を開始。妻と散歩に出掛けました。 こんな感じの場所です。 主に釣り人が多いのですが、休日であるからかキャンプのようなことをしている人やボートに乗っている人の姿も見られ、こじんまりとではありますが、…

活動記録 2020年9月12日

こんばんは、流手と申します。 本日は昼から家族で歩いて近くのコメダ珈琲店まで出掛けました。家族での外食は数ヶ月ぶりでしょうか。 お子さまメニューを注文しました。大人は味噌カツサンド。 なかなかにボリューミーで、妻と半分こにしていたのですがそれ…

活動記録 2020年9月11日

こんばんは、流手と申します。 鼻の中に出来物が出来たようで、触れたりすると非常に痛い。でも、きっと目視するとちょっとしたものなのでしょう。大袈裟に感じるわけですが。 さて、本日は名探偵コナンの放送を観ておりました。何年間か前の年始だか年末だ…

活動記録 2020年9月10日

こんばんは、流手と申します。 起きられないのが心配であった為、今朝は念入りに目覚ましをセットしておいた。その結果6時半に起床。こうなればますます目覚ましを感じずに寝過ごしたことが引っ掛かる。 鳴っていなかったということはまず考えられないので、…

活動記録 2020年9月9日

こんばんは、流手と申します。 久しぶりに寝てしまった……わけでもなく、『信長の野望創造PK』にハマってしまい時間を忘れておりました。そして、この時間からの洗い物やらは多少苦しい。もっとも最近よく寝坊をしているので、何よりもそこが心配なのです。ヤ…

活動記録 2020年9月8日

こんばんは、流手と申します。 まさかの事なのですが、先週の金曜日に続いての寝坊。奇しくも起床したのは同じ時間である7時48分でした。 今までほとんど寝坊などしたことがなかったのですが、こう立て続けに起こってしまうと正直戸惑っております。アラーム…

活動記録 2028年9月7日

こんばんは、流手と申します。 本日は息子が晩御飯を待たずに爆睡してしまった為、一旦起きるまでのんびりと『信長の野望 創造PK』をしながら待っておりました。娘はすみっコぐらしがどうしても観たいと叫びまくっていたので、丁度いいのでそれも再生してお…

活動記録 2020年9月6日

こんばんは、流手と申します。 本日はここしばらく定期的にある一日眠い日となりました。朝はなんとか起床し、子供達にテレビを見せたりご飯を出したりはしたものの、そこからダウン。4時半頃まで寝たり起きたりを繰り返しておりました。 そういえば、娘が『…

活動記録 2020年9月5日 〜夏祭り〜

こんばんは、流手と申します。 夏祭りがほぼ全滅でしたので、そのまま夏が終わるのも寂しく思い縁日セットのような感覚でスーバーボールやポイ、そして水風船を買っていたのですが、ようやくそれを解禁する時が来ました。 近所の娘と同級生の子供達が偶然に…

活動記録 2020年9月4日

こんばんは、流手と申します。 本日は盛大に寝坊。7時48分に起きることとなり、流石に焦る。要は、普段出かける時間に起きた感じといえばいいのだろうか。子供が起きてー、と騒いでいなければ確実にもっと寝ていた自信すらある。 朝食を抜き、着替え、急ぎ髯…

活動記録 2020年9月3日

こんばんは、流手と申します。 少し赤裸々すぎるもどうかと思いますが、日記となっておりますので少しだけ書くことにします。 本日、妻が養護学校について調べていると言っていたのです。 実は三人目の子供を現在妊娠中であり、先日健診に行ったばかりのこと…

活動記録 2020年9月2日

こんばんは、流手と申します。 昨日も少し触れておりましたが、息子の成長が日に日に現れてきております。 ほんの数週間前まではなかなか歩くことをせず、どちらかといえば遅めな感じであったのですが、ここ数日でメキメキと力を付け、ついにヨロヨロっと歩…

活動記録 2020年9月1日

こんばんは、流手と申します。 九月が始まりましたね。しかし、まだまだ暑い日が続きそうな気配があります。まだまだ油断せずに水分をとっていきましょう。 そんな中、息子がぐんと成長を見せ始め、なかなかヤンチャになってきました。まぁそこは有難いこと…