風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小説活動を再開しました

おはようございます。流手と申します。 さて、表題の件ですが……そうなんです。半年ほど離れておりましたが、またそろそろやるかという気持ちが帰ってきましたので、ぼちぼちと再開していこうと思います。 またブログを通して似たような趣味の方とも交流出来…

最近インスタントラーメンに入れているもの

こんばんは、流手と申します。 えー、最近になりまして、ちょい足しにハマっております。 私の場合はインスタントラーメンをよく夜食として食べますので、その際に少しちょいちょいと手を加えるわけです。良くあるのは卵を足したり、メンマを足したり、野菜…

ポイ活を再開してみる話

こんばんは、流手と申します。 さて、ポイ活です。 半年ほど前に登録を済ませて以来まるで定着しなかったポイ活ですが、ようやく少し頑張ってみようと思いましたので、少し記録を付けながらあれやこれやと挑戦してみようと思います。 【目次】 ポイ活とは 登…

突然、友人から貰ったお菓子

こんばんは、流手と申します。 先日の休みの朝、唐突に友人からLINEが入ってきました。 『今日家におる? 滋賀のお土産のバームクーヘンを渡したいんやけど。渡したらすぐ帰る予定やで』10:35 『ごめん、寝てた』12:55 ……そう、私は見逃した。 内心で、これ…

ピエール マルコリーニ コレクション 感想 【ミスタードーナツ】

こんばんは、流手と申します。 約一年ほど日々の記録をしておりましたが、先日からの体調不良で少し間が空いてしまったので少し趣向を変えてみようかと考えまして。 しばらくは食べ物や観たアニメや映画の感想等を書いてみようと考えております。 ということ…

活動記録 2021年1月14日

こんばんは、流手と申します。 本日から時短営業が始まり、一時間ほど早く帰宅することに。 妻や子供達はまだ帰宅していないようでしたので、早々に風呂掃除やご飯を炊いて犬の散歩へ出掛けることに。 散歩の道中、元々人通りはそんなに多くはないのですが、…

活動記録 2021年1月13日

こんばんは、流手と申します。 またも少し遅れての投稿です。というのも、昨晩は子供を寝かし付け、犬の散歩が終わった直後くらいからうつらうつらと眠ったりしてしまった為、夜間にほとんどなにもしていなかったのです。 完全に意識が飛んでいたわけでもな…

活動記録 2021年1月12日

こんばんは、流手と申します。 睡眠不足がもろに影響し、活力がない状態です。すでにブログを始めてから何度も書いておりますが、睡眠は確実に必要なのでしょう。とはいえ、寝れない事情も少々はあるのですが。 今朝外に出ると雪が舞っておりました。近年は…

活動記録 2021年1月11日

こんばんは、流手と申します。 昨日は色々とあり、ほぼ徹夜状態です。おかげで投稿が少し遅れました。といっても、毎日定時にアップしているわけではないのですけれど。 さて、昨日はプライムビデオにてダンガンロンパ3未来編を視聴しておりました。ふらっと…

活動記録 2021年1月10日

こんばんは、流手と申します。 溜まっていたアニメを観ていました。ひぐらしのなく頃に業や呪術廻戦など。 一気に観るのも楽しいですが、追い付いてしまうとまたしばらく溜めてから観るべきか迷いますね。 またクリスマスツリーを片付けられず、雛人形も出せ…

活動記録 2021年1月9日

こんばんは、流手と申します。 本日は近所の小学生がトランポリンで遊びに来ていたので、私も一時間ほど庭に出ておりました。娘はトランポリンに交じり、息子は私と庭遊びです。 そこで、こんなものを発見。 バイキンマンが凍っておりました。 凍るくらいは…

活動記録 2021年1月8日

こんばんは、流手と申します。 久しぶりに寝てしまいました。9時くらいからほぼ今の時間までです。 眠たかったというわけではなかったのですが、布団にくるまっていると気持ち良かったのでしょうか。何分寒い日でしたので。 そういえば、本日もバイナリーオ…

活動記録 2021年1月7日

こんばんは、流手と申します。 久しぶりにバイナリーオプションをやってみました。昨年に少しやっていたのですが、なかなか悪くない感じであったと記憶しております。 が、 本日は600円ほど損失。 毎日のコーヒー代くらいになればいいという感じが、なんとも…

活動記録 2021年1月6日

こんばんは、流手と申します。 久しぶりにYouTubeでアイマスの曲を聴いていたのですが、これがまた非常に良い。というかシンプルに懐かしい。学生時代にハマっていたのですわ。 正直なところ、10年くらい前がつい最近みたいにも感じてきており、なんだか切な…

活動記録 2021年1月5日

こんばんは、流手と申します。 1時には寝るつもりではいるのですが、気が付けばいつも2時前。本日はふるさと納税提出書類を準備しておりました。 マイナンバー通知カードが配布された時から住所が変わっており、現時点では通知カードの住所変更が出来なくな…

活動記録 2021年1月4日

こんばんは、流手と申します。 本日から仕事が始まりました。 それはまぁいいのですが、何故仕事が始まると副業を頑張ろうという気持ちになるのでしょうか。 うーむ。 年末から久しぶりに株式の確認をしていますと、少々保有株が上がっておりました。我なが…

活動記録 2021年1月3日

こんばんは、流手と申します。 正月、三が日が終わってしまいましたね。今年はなかなか疲れが取れないまま仕事が始まりそうで少々テンションが低くなっております。 今年は昨年も思うだけは思い続けておりましたが、体調不良をなんとかしたい。まずはそれに…

活動記録 2021年1月2日

こんばんは、流手と申します。 ザ・ファブルの実写映画を観ていたらこんな時間となってしまいました。映画館で一度観ていたので二度目ですね。 やはり映画は二度観ると一度目よりも全体の流れを意識して考えることが出来るので、また違った感じで作品を楽し…

活動記録 2021年1月1日

こんばんは、流手と申します。 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。 さて、2021年が始まりましたね。今年も家の近くの神社にて初詣を済ませてきました。寒いとは聞いていましたが、例年より特に寒かったような気がします。耳が冷え…