風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マップ・プレイヤーユニット調整について 【SRPG Studio】

こんばんは、流手と申します。 さて、先日から作業を始めましたシミュレーションゲームの続きに取り掛かりたいと思います。 ◇前回の記事はこちら www.archivesofrumors.com とはいえ、なかなかまだ本質を理解出来ておらず、表面的な操作のお勉強となります。…

ゲーム制作を始めました 【SRPG Studio】

こんばんは、流手と申します。 前々から自作のゲームを作ってみたいという関心は持っていたものの、なかなか手を出せずにいました。しかし、とりあえず少しずつでも始めてみようという踏ん切りといいますか、何かしら決心がつきましたので始めてみようと思い…

小説を更新しました 第十五話 「伝承」

こんばんは、流手と申します。 遅ればせながら更新報告です。 言い訳実は先週から少しバタバタしておりまして……子供の入園と家族内での風邪の移し合いがなかなか落ち着かない状況でした。 そして、14日にピークの37.7℃の熱にて頭痛が発生し、15,16日と二日連…

小説を更新しました 第十四話「直感」

こんばんは、流手と申します。 一月から二月にかけて色々なことを始めてみたりしましたが、見事に殆んど定着せずに終わっております。三日坊主といいますか、私の場合は一ヶ月で終わってしまうのですね。またふらっと再開したりもするので、休止期間に入ると…