風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

小説を更新しました 第四十七話 『起源』

こんばんは、流手と申します。 今回も更新の報告です。皆さん、いつもありがとうございます。 さて、先日の投稿で第四十七話となりました。文字にして累計203700字ほどですね。 ところで、今回の内容ですが、読み返してみるとやや読みにくい……ことが発覚。推…

小説を更新しました 第四話 『夢の始まり、運命の日』

こんばんは、流手と申します。 さて、久しぶりに改稿で止まっていた小説の更新を行いました。掲載サイトは下記の通りですが、カクヨムとアルファポリスです。 他でも掲載したいとは考えているのですが、とりあえず不定期連載となりそうですので、もうしばら…

小説を更新しました 第四十六話 『矜持』

こんばんは、流手と申します。 はい! 今回も更新のお知らせです。ついに第四十六話となりました。もうすぐ五十話ですねー。五十。まだ少し先ではありますが、五十歳になる頃にはどうしているのでしょうねえ。まだコツコツと書き続けているのでしょうか。 大…

小説を更新しました 第四十五話 『治水』

こんばんは、流手と申します。 さて、今回も更新のお知らせです。ついに今回で第四十五話となりました。内容としましては、戦いも佳境に差し掛かろうかというところになるのでしょうか。 かのユーゲンフットとラウンデルがついに……? また、“治水”の意味とは…

小説を更新しました 第四十四話 『鬼退治』

こんばんは、流手と申します。 さて、寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私の家では早速長男が風邪をひいてしまいまして、38℃の熱を出しておりました。二日ほどで落ち着きましたが。 出先だったのですが、小児科が受け入れてくれず…

小説を更新しました 第四十三話 『糸』

こんばんは、流手と申します。 さて、新年、2022年が始まりました。またこれから一年頑張っていきましょう。 本年もよろしくお願いします。 ということで、新年一発目の更新のご報告。第四十三話です。 実は私、年末年始はゆっくりとしておりまして、執筆と…