風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年1月3日

 こんばんは、流手と申します。

 

 正月三が日もまもなく終わってしまいますね。皆さん、今年も有意義に過ごせましたでしょうか? 私のほうは慌ただしいようで結局寝てばかりになっていたように思います。ここしばらく夜中にしっかりと寝れておらず、日中のふとした拍子にうとうとっと寝てしまうのです。これがまた非常に気持ちがよい。

 また、本日から嫁さんが家を空けているので、子供達と犬一匹と二日ほど過ごすことになるのですが、初日からそこそこクタクタになっています。何を言っているんだと言われそうですが、まぁ、そういうことです。韓国かぁ……。家が大好き人なので自分も行きたいとは思いませんが、まぁ、そういうことです。

 

 さて、活動の報告ですが、今日はまだ手をつけていない状態です。今子供を寝かしつけているのですが、少々ぐずって困っております。娘が無事眠ったら作りおきしてもらったカレーを食べながら物語の続きに取り掛かろうと思います。

 

 最後に余談ですが、嫁さんにノベルゲームの話をし、もしやるなら絵を描いてほしいとそれとなく頼んでみたところ、設定が決まったらいいよとの返事が。まぁ、自分の話の登場人物を描いてもらうのも恥ずかしいので、聞いておいてなんですがどうしようかな。思いつきでまだやれるかも不明です。

 いつかやれたらいい。

 今はそれくらいでいいのでしょうか?

 

f:id:raviede75:20200103221113j:plain