風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年1月6日

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日から会社が始まり、若干憂鬱な毎日が再開されました。愚痴っても仕方がないのですが、営業と事務の仲というか、まぁそんなのがよくはないわけです。

 そんなことはまぁ世の中の大半がそうだと思いますのでいいのですが、昨日から右目が腫れて充血してえらいことになっています。仕事帰りに眼科によると、隔離部屋に通されウイルスの検査。結果は陰性。細菌性の結膜炎のようです。非常に酷いと言われました。けれど、まぁ目薬で治るらしいので良かったのかな。

 

 そして、その待ち時間にスマホで小説を書き綴っておりました。更新頻度はそんなに短くないとは自覚しているのですが、ようやく二話が書き終わるかなぁといったところです。近々書き上げて投稿したいと思います。 

 

 しかし、宣伝が苦手なのか、内容なのか、どうもプレビューが伸びません。

 今までカクヨム小説家になろう、ノベルバ、アルファポリスの四サイトを使ったことがあるのですが、ノベルバに至っては一年半でプレビューが10ほど、アルファポリスは毎月ポツポツとプレビューはあるものの鳴かず飛ばず小説家になろうは一応2000近くはプレビューがある状態です。カクヨムも参入が遅かったのもあるのか成果は今一つ。

 

 今連載しているものを除き、カクヨム一本でいいかなぁと思ってもいるわけですが、どうなんでしょうかね。一番読んでもらえているのは小説家になろうではあるのですが。

 

 まだしばらくは余計なことを考えずに書けということでしょうか。

 うーむ。頑張ろう。