風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年1月8日

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は歯の定期健診に行って来ました。去年の秋頃から受けるように心掛けるようになったので、健診としては三ヶ月ぶりの二回目です。

 GWに歯のトラブルに苦しんだ為、定期健診を受けようと決意した次第でございます。

 そして約三十分、今回も特に問題はなかったようです。次はまた三ヶ月後の四月。

 体のほうも人間ドックでも受けていくほうがいいんでしょうが、こっちの方は気軽に受けるのは少し難しそうです。でも受けておかんとなぁ。

 

 さて、今日の活動です。

 朝の電車と健診の待ち時間に小説を書いておりました。古書の紡ぐ系譜の第三話ですね。そろそろ物語が動き始めるかというところに差し掛かって来たように思います。

 会話文の経験値が足りない為、やや口調が安定しない部分がでてきてしまいそうです。書いて慣れるしかないのでしょうが、何度も読み返して調整していけたらというところです。この辺は今後つきまとう課題といえるでしょう。

 

 絵については、帰宅してからわっちゃわっちゃとばたばたしておりまして、PCの前に落ち着く瞬間が限られてしまっております。そのため、今しばらく子供の国玩具で補っていこうと思います。

 

f:id:raviede75:20200109003048j:plain

f:id:raviede75:20200109003045j:plain

 

 では、また明日に続きます。