風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年1月13日

 こんばんは、流手と申します。

 

 体調不良は一歩一歩快方へと向かっていますが、まだ少し不定期にお腹が痛くなります。痛んだり、引いたり。出来れば病院には行きたくない……のです。

 なんとか徐々に良くなっている気がするので大丈夫そうかしら。悪化したら行きます。

 まぁ、大層にずっと痛いわけでもないので、久しぶりに本屋に行ったり少しは外出もしています。

 

 さて、本日の活動報告です。

 

 ノベルバ、アルファポリスカクヨム小説家になろう

 上記のサイトを巡り、他の作者さんが投稿した作品を読ませてもらっておりました。今まではあまり"応援"や"イイね"のようなものは付けたことがなかったのですが、少し改め、一話分最後まで読んだ小説にはそれを付けるようにしようと思うようになりました。

 自分に足りないものは他の作品から学ぶようにしていく必要があるとするならば、今、自分に不足しているのは外部からの刺激というか、沢山の文章に触れることであるのかもしれません。

 とりあえず、今日のところは一話だけ読んだものが多かったので、今後はお気に入りの作者さんを見つけることを目標にしたいです。

 

 では、また次回へ。