風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年1月19日

 こんばんは、流手と申します。

 

 最近節約をしているのですが、その節約した分を嫁さんが遣うというサイクルが二ヶ月ほど続いています。

 完全な無駄遣いというわけではなく、大した額でもないのですが、どこか切ない。

 

「言った!」

「そんな何回もは聞いてないぞ!」

 

 必ずいつか小説で使います。うん。

 

  話は変わって今日1月19日。

 ブログ開設が2020年になってからになりますので、約19日。以前から申請しておりました、当ブログでのグーグルアドセンスの広告掲載が可能となりました。

 自身の他ブログと比べると記事数が少し少なめでしたが、何よりです。これからも継続して記録をつけていこうと思います。

 

 

 さて、小説ライフです。

 今日はここ最近の日課であるカクヨム回りをしておりました。

  一応、純ファンタジーの物語を探しております。剣と魔法、古の伝承など、コテコテのやつが読みたいのです。

 今の気分を例えるなら、昔の日本ファルコム作品のような物語が読みたいなぁ。イースオリジンやら英雄伝説3,4,5とか。学生時代にとても衝撃を受けた作品です。

 小説、ラノベももちろんですが、ゲームの設定やらシナリオやら今でも忘れられないストーリーはたくさんありますので、また育児が落ち着いたらゲームに没頭したいものです。

 今言えることは、学生時代にたくさんの物語に触れることが出来て良かった。

 

 では、また次回へ。