風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年1月20日

 こんばんは、流手と申します。

 

 以前申請しておりました楽天証券の口座開設の手続きが完了したようで、後日郵送で書類が送られてくるという通知が届きました。忘れた頃にメールが来たので、どうしたものかなという感じです。とりあえず手続きだけしておこうといったところです。落ち着いたらまたどうするか考えてみます。

 

 今日は久々に寝かしつけに時間が掛かり、一時間半ほどの時間が掛かりました。

 時間をみていなかったので大層かもしれませんし、もっとかもしれません。

 それにしても、夜更かしを覚えるのが早いものです。うーむ。

 

 そして小説です。

 ここ数日着手しておりました「小さな魔法の惑星で」の四十七話ですが、ようやく形にすることが出来ました。

 それに伴い投稿サイトですが、一話ずらして投稿するようにしておりますので、本日から四十六話を投稿していこうと思います。

 とりあえずカクヨムでのみ投稿してみましたが、今のところプレビューは僅かに伸びたのみ。まだまだこれからです。

 やっぱり、小説家になろう、が単純に読んでもらえる気がしますね。カクヨムはまだ投稿を始めて日が浅いのです。

 少しずつ、そしてしっかりと進んでいきたい。

 

 では、また次回!