風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年1月21日

 こんばんは、流手と申します。

 

  懐かしい、古い友人から久しぶりに連絡が来ました。小、中学生の頃に仲の良かった記憶があります。

 違う進路に進んだからか、高校からぷつりと連絡をしなくなり、大学では数回だけ連絡を取り遊んだものの、それからほとんど疎遠になるという感じの、おそらく誰にでもよくある感じのパターンであった気がします。

 またコーヒーでも飲みにいこう、と誘われましたが、実現するかは未定です。間が空くとなかなかどう接していいかも難しいものですね。

 

 帰宅してしばらくすると、娘が寝ぞろで泣き始め、なんとか宥めようとした嫁さんが疲れきってしまいました。もちろん、私もあれこれしますが、その勢いは増す一方。

 二人して何度も苛立ちを堪えてあやしておりましたが、それはもう酷い有り様で、手のつけようがまるでない。折角の晩御飯も一切食べずに泣いておりました。

 その後、結局怒る嫁と泣き叫ぶ娘、そしてそれに呼応するように泣き出す息子。誰も退くことはなく、もし家の近くに人が通っていたとすれば、おそらくラグナロクが起こってしまったといらぬ心配を与えてしまったことでしょう。

 現在事態は子供達の睡眠という形で落ち着きつつあります。しかし、油断は一切できません。

 

 さて、本日はノベルバ、アルファポリス小説家になろう、この三つのサイトに昨日のカクヨム同様投稿してきました。

 もちろん、すぐにプレビューが付くのが小説家になろう。やっぱり人口が多いのでしょうか。

 次はアルファポリス。微妙にポイントが増えているので閲覧者がいるのでしょう。

 ノベルバだけは絶望的。プレビューが全くつきません。

 なんとなく自分の現状は、

 小説家になろうアルファポリス>壁>カクヨム>壁>ノベルバ

 といった感じでしょうか。

  まぁ、どこかしらで読んでもらえているなら有難いことです。

 

 それでは、また明日頑張りますかな。

 

 

 

 ※追記

 軽く寝て起きた娘はとても穏やかでした。

 

f:id:raviede75:20200121233853j:plain

 

 その後、皆でケーキを食べましたとさ。