風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年1月22日

 こんばんは、流手と申します。

 

 今朝、友達のブログ仲間からLINEが入りました。

 先月から試しで始めたらしく、更新は週一くらいかな? 不定期のようですが、一ヶ月で2円になったとのこと。

 グループであった為、当然何気なく笑う者もおりましたが、少しでも成果が形になるということは喜ばしいことではないでしょうか。もちろん、本人も冗談のつもりで言ったことと私は捉えておりますが。

 ちなみにお互いブログの内容は知りませんが、縁がありましたらそのうちたどり着くでしょう。そういうのもきっと楽しいはず。

 また、それとは別にもう一人ブログデビューをしますので、そちらの状況も楽しみです。そっちはついて回ろうかしら。

 

 話は変わって、先日嫁さんから水瓶座をモチーフにしたペンを貰いました。

 

f:id:raviede75:20200122220138j:plain

 

 綺麗なデザインですので、つい何度も見てしまいます。

 明日から使う予定ですので、書き心地のほうも楽しみです。

 

 話は変わりまして、つい先程無事子供も寝かしつけ出来まして、これから大人の休憩時間がやってきます。

 本日はまだ何もしていない為、これから小説を読むか書くかをしたいところではありすが、アマゾンプライムビデオを見たいという話が出ておりますので、何か映画を観てからにする予定とします。

 終わった時の眠さ加減にもよりますが、カクヨムの巡回を暫く優先的にやっていくほうがいいのか考え中です。

 相互フォローなどしてもらえると有難いのですが、今は焦らず勉強だと思い地道に世の中の作品に触れていくとしましょうか。

 

 では、また次回!