風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年1年23日

 こんばんは、流手と申します。

 

 突然ですが、実は昨日「HITOSHI MATSUMOTO presents ドキュメンタル」を見ながら始めたことがあります。

 

 それは……

 

 ……

 

 ……

 

 筋トレです。

 

 まぁ色々試行錯誤はあったのですが、結局「ワンダーコアスマート」を活用することに決まりました。

 弛んだ腰周りと机のお菓子に一度視線を送ると、使われていない部屋に眠っていたワンダーコアスマートを引っ張り出してきます。

 過去にブルーとピンクと二台購入していたのですが、一台は実家に貸し出していたようで、何処を探しても見つからず。後から確認すると、やはり実家にあるとのこと。

 当初は嫁さんと二人でやる予定でしたが、とりあえずは交代でやってみることに決まりました。休憩も必要ですし。

 

  そして、トレーニング開始!

 

 メニューを決めて日課に組み込もうかとも考えましたが、特に知識もない状態ですので、しばらく適当にやってみる方向で取り組むことに決めました。まずは一週間続くかが課題といえるでしょう。

 ワンダーコアスマートを用いた腹筋運動と、たまに腕立て伏せ、背筋をするというメニュー。

 動画を見ながらですので、真剣かと問われれば目をそらさずにはいられませんが、現状としましては、本日しっかり筋肉痛になっておりましたので、いいのではないでしょうか。

 

 🔻参考までに、こちらの商品ですね。

 

 さて、続いては小説活動です。

 本日は書くほうの活動をしておりました。「古書の紡ぐ系譜」の三話ですね。

 少し間が空いていましたが、しっかりと話の流れは頭に残っていたようでスムーズに再開できたと思っています。

 ちなみに本日は、朝の電車では睡眠、帰りの電車ではスマホアプリと普段と違うサイクルでした。木、金までくると眠くて敵わない……。

 夜間の睡眠が充実していれば、その一日のパフォーマンスは良質なものになるでしょうが、やっぱり一番の問題は、それをわかっていても改善出来ないことでしょうか。

 

 ……とりあえず、これから筋トレすることにします。

 

 では、また明日。

 

f:id:raviede75:20200123232431j:plain