風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年1月25日

 こんばんは、流手と申します。

 

 昨日「君に届け」を夜中に観ていたせいもあり、今朝はなかなか起きることが出来ず、子供達に起こされた後はギリギリの意識で娘にはヨーグルト、息子には冷凍してある離乳食を解凍したものを渡して再びソファーで眠りに就きました。

 とはいうものの、完全に眠ることは出来ず、事ある毎にちょこちょこ起きていると、いつまで経っても眠いままで時間だけが経過する感じに。これは非常にあかんやつです。

 その後なんとか活動を開始はしましたが、非常に辛い一日でした。

 夜更かしをした時は子供が早起きするという、よく出来た仕様です。まぁ子供は悪くないですが、通常より早いのは勘弁してほしい。……子供は悪くない。

 

 後少しというところまで進めてから止まっている「古書の紡ぐ系譜」の三話ですが、ちょっと今は無理をせずに今月中に完成させて公開まで持っていくという段取りでいこうと思います。

 ここのところ、といっても木、金、土曜日ですが、生活習慣からかずっと眠たいのですよね。筋肉痛は筋トレをしているときは不思議と心地よい部分もあるのですが、日常生活に於いては結構辛い。

 一回ここらでリフレッシュして、フレッシュな気持ちでリスタートを切っていきたい。

 今日はそんな一日です。

 

 では、また明日。