風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年2月6日

 こんばんは、流手と申します。

 

 また一段と寒い日がやって参りました。なにやら、少しだけ雪も降ったようです。

 今年からユニクロの極暖のシャツとパッチを着用しているのですが、これがまたすごい性能でして、毎年カイロを複数貼ったりしていたのが、今年はカイロなしで乗り切れそうなのです。

 それでも流石に今日は寒かった。

 

 本日帰宅すると、嫁さんが指を冷やしていました。どうやら、フライパンで火傷してしまったようです。

 急遽代わりにご飯を作ることとなったわけですが、あいにく私は料理が全く出来ないものでして……。とりあえず家にあったお好み焼きキットを使ってお好み焼きを作ることとなりました。

 

f:id:raviede75:20200206225107j:plain

 卵、お好み焼き粉、紅生姜、キャベツを入れて混ぜ合わせます。

 

f:id:raviede75:20200206225110j:plain

 そして、それをフライパンで焼く感じ。

 

 なんでか、完成の写真を撮り忘れて食べました。

 綺麗でなかったので、それはそれでよかったかしら。

 

 結構くたくたになったので、今日は軽く読書をして寝ようと思います。

 

 では、また明日。