風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年2月9日

 こんばんは、流手と申します。

 

 再びやってしまいました。

 寝かし付けをしている間に寝落ち……。そして今、目覚めてようやくこちらを書いております。

 

 本日は子供と折り紙をして遊びました。

 ふたつの折紙を重ねて手裏剣を作ると、娘に大ヒットしまして、しばらく忍者になりきって遊んでいました。

 まだ上手に投げることは出来ませんが、シュッ! と掛け声を発しながら投擲してはとても楽しそうでした。

 最終的にはバスケットゴールに投げ入れるスタイルで落ち着いており、あちこちに投げるのもなんですので、いい形に収まったと思います。

 

 さて、活動記録です。

 

 本日はようやく投稿してきました。「古書の紡ぐ系譜」の第三話です。

 今まであまり宣伝はしてこなかったのですが、始めてTwitterと連動させてみました。とはいえ、フォローとフォロワーがあまりいないもので、どこまで効果があるかはわかりませんが、今後は徐々にSNSでの活動も視野に入れていこうと思っています。

 プレビューのほうはあまり増えませんでしたが、それでも星を一つ頂けたので一歩前進出来たなぁと感じています。

 

 二月は「古書の紡ぐ系譜」をもう一話と「小さな魔法の惑星で」をもう一話を目標にしていこうと思っています。

 

 では、また明日。