風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年2月18日

 こんばんは、流手と申します。

 

 今朝も極寒の予報でありましたが、心構え出来ていたのでしょうか。もちろん、寒いのは寒いのですが、少し耐えればポケモンGOをプレイする余裕があったのです。

 風が強烈でしたので、ビルの隙間などを歩いていたらもう少しひどかったのでしょう。

 

 話は変わりますが、昨日の晩くらいでしょうか。右足のかかと付近の足の裏が非常に痛みだしました。

 帰宅する時などは全く感じなかったのが不思議ですが、これがまた中々の具合で。腫れているのかもよくわかりませんが、体重を掛ける、つまり、歩いたり立ったりしていると痛むわけです。

 起きたら治っているだろう、という位で昨晩は就寝したのですが、朝起きても調子は戻らず……。つ、つらい。

 湿布でも貼っておきます。

 

 さて、本日の活動記録です。

 

 朝の電車は座れずに立っていたのですが、足が痛む為になかなか集中出来ず「信長の野望」をプレイしておりました。

 これがまたなかなか止め時が見つからないもので、気がつけばあっという間に目的地についておりました。(だから何もしていません)

 帰りの電車も座ることが出来ず立っていたのですが、これまた足が痛む為になかなか集中出来ず、やっぱり「信長の野望」をプレイしておりました。

 結局あっという間に地元の駅に帰ってきておりました。(だから何もしていません)

 

 おいおい! 少しは頑張れや! との声が飛んで来そうで耳が痛いものですが、私だって書きたいのです! 

 しかし、足が痛むのです!

 

 とりあえず、これから何とか「古書の紡ぐ系譜」に取り掛かっていく予定ですが、どうにも遅筆で恥ずかしい限りでございます。

 

 では、また明日。