風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年2月26日

 こんばんは、流手と申します。

 

 昨日は娘が風邪をひいたという話であったと思いますが、本日は息子が風邪をひいたという話に変わりました。

 熱が出ているようで、額に冷えピタを貼っている姿は非常に心苦しいものであります。また、娘のほうは大分落ち着いたようで、物凄く元気に遊び回っておりました。そして、嫁さんにも風邪は移り、今しがた私の喉と鼻も調子が崩れてきてしまいました。……子供の風邪は強いものですね。早く治さねば。

 

 さて、本日は昨日書き上げた小説を読み返しておりました。久々にいいペースで書いていたと思います。やはり、SNSの効果というのでしょうか。他人に刺激を受けたようで、創作意欲が湧いている状態なのです。

 

 ここ数日、Twitterでの活動を開始しまして、慣れぬ投稿やら情報の収集、そして発信に取り組んでいます。長年入れているわりにはまだぎこちないですが、定着させようと思います。頑張ろう。