風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年3月1日

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日から3月が始まりましたね。余談ではありますが、昨日の29日に高校時代の友人が入籍したと連絡がありました。うるう年なので忘れることは無さそうです。……もちろん、そうでなくても記念日は忘れませんが!

 

  今日は以前から予定していたように少し早めの雛祭りを楽しみました。しかし、娘が雛人形のケースを破壊するというハプニングが発生し、祝いの日に怒られる小さな女の子がそこにはおりました。ちなみに、子供が小さい為人形に被害がでないように別で主役の二人だけを飾るケースを購入していたのですが、それが見事に破壊されておりました。人形は無事でした。

 

f:id:raviede75:20200301131926j:plain

 本日もトランポリンに寝転びながら空を撮っていました。

 

 さて、小説です。

 新作を投稿してから一日が過ぎました。状況ですが、カクヨム、ノベルバはほぼPVなし。小説家になろうが初日に少しあったものの、本日はストップ。意外にも、アルファポリスは24時間ポイントが変動し続けておりますので、まだ一番読んでもらえているようです。

 

 今日はあまり書けていませんが、少しずつ進めていこうと思います。

 

 なかなか難しいものです。