風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年3月9日

 はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 本日は紙粘土とフラワーアレンジメント用のワイヤーと木工用ボンドを買ってきました。妻がこれらを使ってシベリアンハスキー君を作ってくれるということです。

 以前にも違う犬を作ってくれたこともあり二匹目になるのですが、なんだか少し寂しくもあります。

 私も頭だけ作ってみたのですが、やはり下手くそでありました。芸術とはどうにも難しいものです。

 

 小説など

 本日も「小さな魔法の惑星で」に取り掛かっておりました。

 なかなかまとまった時間が取れず、どうにも不完全燃焼な部分があります。予定では今日中に四十九話を終える予定でしたが、後少しというところで明日に持ち越しとなりそうです。

 時間もそうですが、他にも原因がありまして……例を挙げれば、ファニルという登場人物がいるのですが、どうにも彼女の心理描写を思うように綴ることができないのが遅れのひとつとなっているのです。

 焦っても仕方がないので、今週はじっくりと進めていこうかというところでしょうか。

 

  では、また明日。