風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年3月10日

 はじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は久しぶりにコンビニでマスクを買うことが出来ました。ストックが苦しくなってきたところでしたのでこれでまた一週間ほど凌げそうです。

 コロナウイルスですが、なかなか収束しませんね。もし、何年か経ち再びこの記録を見返す時が来た場合、一体どんな気持ちで読むことになるのでしょうか。

 

 また、本日も子供の寝かしつけに失敗。三時間ほど眠ることとなりました。

 毎度の事ながら、全く寝ない。諦めて遊んでも、全く寝ない。

 ぬあー!

 

 小説

 上記のように寝てしまう為、非常に書く時間の確保が難しい状態です。起きている間ずっと取り掛かっているわけにもいかず。やはり、寝落ちはまずい。

 とりあえず、なんとか「小さな魔法の惑星で」の四十九話を書き終えました。明日にでも投稿する予定です。「キュライナの栞」のほうに遅れが出てしまいそうです。

 

 頑張ろうっと! まぁ、寝てる分元気なはず。

 では、また明日。