風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年3月15日

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は天候が不安定な一日となりまして、晴れていたり、少しだけ崩れたりと細かく変化を繰り返しておりました。

 

 そんな中、昼のタイミングで晴れたので、家族でトランポリンへと向かいました。

 

f:id:raviede75:20200315140121j:plain

 定番の空模様です。

 

 少しネット、というのですかね。足場が軽く濡れていたのでタオルで拭きながら遊びました。

 寝転んで撮った空は普通に青空でした。

 

 その後、実家へと行き、ホットケーキを作ったり、キャッチボールをしたり、犬の散歩へと行ったりと色々と休日を満喫することとなりました。

 

f:id:raviede75:20200315155501j:plain

 メレンゲを作っているところです。

 夕方の犬の散歩は、普段行ったことがない場所を歩きましたが、途中で天候が崩れ、パラパラと冷たい雨が降ってくることとなりました。

 結構人通りも道路すらもほとんどない道なき道を行ったもので、少しハラハラしたものです。ちなみに道を一本間違えていたら、一時間ほど大回りしなければ帰りつかないような際どい道でした。

 

 またしっかりと運動をしていきたいところです。健康のためにも。

 

 小説活動等

 今日はほとんど手をつけていない状態です。カクヨムを開けたり閉じたりしていましたが、特に読書という感じでもなし。PVも一つ増えたくらいでしょうか。

 

 この後少しだけ「キュライナの栞」は書いて寝ようと考えてはいます。少しだけ、こうしようかな、という構想が浮かんでおりまして。

 

 というわけで、また明日。