風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年3月20日

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 珍しく、本日は金曜日ですが休みです。

 待ちに待った、というわけでもないとは思いますが、やはり三連休の初日というものは気持ちが楽なものです。

 

 ということで、休日を満喫しておりました。

 

f:id:raviede75:20200320162606j:plain


 10時頃から一度トランポリンに外に出まして、いつも通り雲の写真を撮影します。

 

 一時間ほどでしょうか。娘とワンコと元気に遊びました。

 その後、娘とワンコの散歩に出掛けましたが、娘が「抱っこ」と言い出したので、早々に引き返しました。

 

 また、昼から再び外に出掛けます。

 

 畑にて、ブラックベリーラズベリーの木を植えました。

 まだ細いのですが、育つのが楽しみです。

 

f:id:raviede75:20200320162718j:plain
 畑でのワンショット

 

 妻はしばらくとうもろこしの種を植えたりと忙しいそうでしたが、私は娘と再びトランポリンを楽しみました。

 

 その後、実家へと移動し、妻とバドミントンをすることに。

 少しの練習後40回ほど続きましたが、結局それが今日の最高記録となりました。いい運動になったので、明日は筋肉痛となるでしょう……。

 それでも、運動できるのが嬉しいものです。改善していこうとは思っていましたので、行動に移せたのは大きな第一歩になったと感じてきます。

 

f:id:raviede75:20200321001614p:plain

  ラケットとテニスボールをみつけました。

 

 最後に餃子の王将で飯をたべて帰りました。

 息子と娘を連れての食事は、本当にクタクタになってしまいます。

 

 帰宅する頃にはもうスタミナはなくなっておりましたとさ。

 

 小説活動等

 本日も終わってみれば、特に何もせぬまま終わってしまいました。

 実は予定では「キュライナの栞」を進行するつもりであったのですが……。

 

 さっき軽く寝てしまったので、再び寝る前に少しでも考えてみるようにしうと思います。

 続きを待ってくれる読者がいるようなら誠に申し訳ない限りです。

 

 頑張ろう。

 

 では、また明日。