風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年3月24日

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 暖かくなってきた矢先、またもや寒さが顔を出してしまったような、そんな天気の一日となりました。

 世間ではコートを着ていない人も増えてきたようにも感じますが、私はまだもう少しばかりお世話になろうと思っております。

 

 さて、昨日少し書きましたモンストの件ですが、無事に先程クリア出来ました。

 

f:id:raviede75:20200324223258j:plain

 

 普段とは違ってEXステージたるものが出現したようで、2階ほど短縮出来ました。

 これで普段通りのリズムに戻れそうです。よかった。

 意外と楽しめたのでまた来月も頑張れそうです。よかった。

 

 小説活動等

 さて、いつもの小説です。

 週一くらいで更新するつもりで書いている「小さな魔法の惑星で」ですが、今回少し迷っています。

 当初の予定ではもう少し戦いの場面を繋ぐ予定であったのですが、どうにも少し長引き過ぎているようにも感じ始め、ここで一度落ち着かせるのもひとつの道かもしれないと思えてきたのです。一応ここで書きたかった話は出来てはいるので、詰め込みすぎるのも気にはなりますし。

 

 さて、どうしましょうか。

 

 それでは、また明日に。