風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年3月25日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 暖かくなってきたという話をしてから数日、再び寒い日が続くようになってしまいました。天の邪鬼な気候のようです。

 

 昨日、東京五輪の延期が発表され、景気の回復は何処へやらというような感じですが、負けないように頑張って日々を過ごしたいものですね。

 

 小説活動等

 週末の投稿を目指して、相変わらず「小さな魔法の惑星で」を執筆しています。なかなかスムーズに進まないものです。書いては消して、消しては書いて。

 それでも少しずつは進んでいます。

 

 また、最近更新が止まっている「古書の紡ぐ系譜」ですが、有難いことにブックマークが付いていました。

 ブックマークが付いた途端に、不定期更新で大丈夫かなという気分になるから不思議なものです。

 学生のときは作文などを人に読まれたり、皆の前で紹介されることが大嫌いでしたが、今はこうして読んでもらえることを楽しみに日々文字を綴っている。

 全くもって、不思議なものです。

 

 では、また明日。