風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年3月27日

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 お風呂に入る前に、テレビから「魔女の宅急便」が流れておりました。

 この作品は大抵の人が知っているかと思いますが、実は私は小さい頃に観た記憶が全くないものでして、大人になり結婚をしてから初めて観ることとなりました。

 無論、本当は見たことくらいはあったのかもしれませんが、あくまで記憶には全くないということです。

 

 本題はここからなのですが、実はオープニング付近で流れるBGMが「英雄伝説4」のオープニングメロディーに似ているなぁと思い、これを聴く度に英雄伝説を思い出しております。

 思春期にプレイしたゲームは中々に強く記憶に残っているようです。

 

 小説活動等

 さて、本日は「小さな魔法の惑星で」の五十一話を投稿しました。

 カクヨム小説家になろうの二サイトです。

 

 自主企画やフォローの関係上カクヨムのほうが気に入ってはいるのですが、単純なプレビューになるとなろうのほうが伸びる傾向にあるように感じます。

 

 どうにも投稿した日はプレビューが気になって仕方がないといいますか、ともあれ、更新を待ちわびるような読者がつくように頑張りたいものですね。

 

 では、また明日。