風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年3月30日

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 最近、といってもほんのここ数日の話です。

 息子を風呂に入れるとき、湯船や頭を洗う際に抱えるようにしていたのですが、それがもう滅茶苦茶暴れるようになりまして……

 

 っていうか、まぁよくよく考えたら日常もそうなのですが、とにかく乱暴者へと変貌を遂げてしまいました。物は叩きつけるわ、投げるわでやりたい放題やっています。

 

 そういう時期なのか、単純に荒いのか。

 

 良いほうに考えて、ここは活発になったということにしておきましょうか。

 

 小説活動等

 最近になり、カクヨムにて少しずつフォローや応援を頂けるようになりました。

 これを機に「古書の紡ぐ系譜」など、更新が遅れている作品の糧へとしていきたいものです。

 もちろん、週一ペースは維持したい。

 

 今日は電車で「小さな魔法の惑星で」を書き進めておりました。

 

 その際に再認識したのですが、睡眠や休養はとても大事です。もうなんと言いますか、活力が違う。

 多少夜更かしをして進めるよりは、すっきり寝て一日頑張るほうがいい場合もあると感じました。……まぁ、夜は夜で調子いいときもあるんですけどね。

 

 寝れるときは寝ましょう。

 夜頑張れる時は頑張りましょう。

 

 なんかもうよくわからぬ!

 

 また明日。