風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年3月31日

 挨拶とはじめに

  こんばんは、流手と申します。

 

 三月も本日で終了ですね。

 この一ヶ月はなかなか趣味の活動の調子が良かったように思います。

 

 何事も良いときと悪いときが当然あるかと思いますが、なるべく安定感を得られるようになれればと思います。よくわかりませんが。

 

ということで、四月もまた楽しく過ごしたいものですね。

 

 小説活動等

 本日の調子はなかなか悪くはないようで、小説の設定を練り直すことが出来ました。といっても、子供と風呂に入っている時と寝かしつけている時に脳内で整理していたという程度ではありますが。

 

 脳内で思考をしている時はまた普段と違った発想が湧いてくるようで、なんとなーくではありますが新たな発見が出てきます。しかし、ここで調子に乗ってしまうと、段々と設定そのものが変わりまくってしまいますので、複雑なところ。上手くいいところだけを活かせれば良いのですが。

 なんにせよ、微調整の範囲なら良しということで宜しいでしょうか。

 

 まぁ、大雑把に決めておくだけくらいのほうがいいのかもしれませんね。

 

 では、また明日。