風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年4月5日

 挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 実は昨日から少し体調がおかしかったのですが、それは畑作業をしていた筋肉痛だろうと考えていましたが、どうやら違ったようで普通に風邪でした。

 最近蔓延しているアレではないよなぁと恐れてはいるのですが、熱はとりあえず37.1度から上がる気配はなく、なんとか下がってきてはいるようです。

 花粉症でもあるのですが、こちらの症状もひどいものです。目と鼻とダブルでやられております。ボロボロです。緊急事態です。

 

f:id:raviede75:20200404103417j:plain

 庭にて

 

 とりあえず、庭に咲いたチューリップに心を癒されるとしましょう。

 

 咲いた〜咲いた〜チューリップの花が〜

 

 小説活動等

 悪い? 癖が出てきまして、また新しい話の設定を考えておりました。

 もちろん、途中で打ち切る予定はどの作品も全くなく、完結までしっかりと続ける予定で設定を書いたり消したりしているのですが、まぁお察しの通り進みが悪いわけです。それでも、新しいものに手を出してしまいたくなるわけです。

 でもいいですよね? 老後でもなんでも時間が出来たときに進めますもの! ゼロから考えるより、ある程度種を埋めておくのも一つの楽しみですよね!

 

 なんて、熱のある頭で考えておりました。もうやばいのかなぁ。

 

 では、また明日へ。