風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年4月8日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は緊急事態宣言の初日。予想はしていましたが、相変わらずそこそこの人々が朝から仕事へと出掛ける姿が見えました。かくいう私もそうでしたが、こんな時にも出勤している事実がどうにも恥ずかしく感じたものです。

 

 さて、話は変わりますが、歯科の定期検診にも行っていました。流石に色々と対策を施しているようで、細かな説明がアプリに届いており、受付では問診票やらなんやらと普段と違った書類も書くこととなりました。ともあれ、なんとなく今行っておかねばここしばらくはややこしい気もしますし、何より受診出来なくなると困ります。

 無事済み帰りの車に乗った時に、予約していたファイナルファンタジー7をキャンセルしました。たぶんプレイしないやろうなぁ、と歯石を除去してもらっている最中に思ってしまった為です。経済も不安定ですし、節約せないかんという気持ちも少し。

 オリジナルをプレイしたのが20年ほど前。懐かしさと関心はあるのですがね。やはりSwitchのように携帯機でプレイ出来るものが今は有難いです。子供が大きくなるまで楽しみにしておきます。

 

小説活動等

 今朝も電車で書いていました。最近は寝かし付けの際にスマホを触るのを子供が嫌がる時がある為、ますます書く時間の確保が困難となってきました。ブログにしてもそうですが、自分の時間を作るというのはなかなか難しい。やはり当面は隙間時間を埋めていく他にないようです。睡眠時間を削るのは止めよう。

 書きたいことは山ほどありますが、とりあえず今日はここまでにしておきます。

 

 では、また明日へ。