風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年4月15日

挨拶とはじめに

 久しぶりに偏頭痛が襲ってきました。数ヶ月ぶりです。大体夕方頃にきて、一度軽く眠れば治るのですが、頭が割れるかと思う辛さです。ない人にはなかなか理解が得られないので、そうなると本気で死にかけるやつ。

 やはり薬でも持ち歩いておくほうがいいのかなぁ……。起きていない時に病院行くのもなんですし……。起きてからではとても病院に行く元気ないし……。

 とりあえず、今は元気です。

 

小説活動等

 久しぶりに夢を見ました。起きてもなんとなく覚えているタイプのやつです。

 起きて早々にその一コマをメモ帳へ書き起こしてみたところ、やはり夢だけあって意味のわからない部分が盛り込まれていました。夢を見ている最中はどうにもあまり気にもならないので不思議ですよね。そして夕方には、朝はなんとなく覚えていた顔などもほとんど忘れてしまいました。

 

 なんとなく折角ですので、短編にでも書いてみようと思います。ここしばらく週一で更新出来ていましたが、今週はダメだぁ。

 まぁ焦るような旅でもなし、一度見つめ直して見ようと思います。

 

 もちろん、出来たら今週も投稿したい。