風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年4月19日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 なかなか人生上手くいかないものだと感じる瞬間は誰しもあると思います。もちろん私もあるのですが、それがまた小さなことで……。

 これからの恐らくはまだ長いであろう人生を楽しく生きていくために、なんとか考えていかねばならないと強く思う一日となりました。

 頑張ろう。

 

小説活動等

 ここしばらく続けている短編ですが、なんとなーく壁にぶち当たっています。正確には自分の文章に、でありますが。

 たまにプロの方の作品を読んだりすると思うのですが、私の作品は起伏が少ない。淡々と進んでいくイメージ。これは意図してそうなっているわけでなく、ただそうなっているだけ。

 地力は一朝一夕で変わるわけでもないので、何かコツが掴めるまで書いていくしかないのでしょう。とりあえず今は書いて、いつか加筆、修正のパターンでいくつもりで進めます。

 

 ……それでいいですか?

 

 まぁ、本当は何よりも、飽きっぽいこの性格をなんとかしたい。