風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年4月24日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 もうすぐゴールデンウィークだという実感がないまま、気がつけば後一週間ほどとなっていました。去年のバタバタした感じがえらく昔のことのように感じられます。十連休だか、最長の連休であったのもあるかもしれませんが。

 とりあえず、息子の誕生日は粛々と行われることになりそうなのが残念です。

 

本日の活動等

 まずはいつも通り、電車で小説を書いていました。

 もう少し長くてもいいかとも思いますが、やはりこれくらいの時間が丁度いいのかもしれません。ずっと集中していられますし。しかし、進行につきましては、最近は専らこの通勤でのみ執筆に取り掛かっている状態ですので、どうにも快調とは言えず。

 もちろん、それ以外の時間も取り掛かりたいところではあるのですが、ブログのほうも下書きの記事がたくさん溜まってしまっていますので、まずはこちらから済ませていきたいのです。

 

 何かしらやることがあるというのは生活にも張りが出ますので、老後まで続けられる趣味をこの数年で見つけたい。もちろん、この小説やブログも候補の一つではありますよね。