風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年4月29日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 今日は妻がダウンしていたので、子供達の相手で一日が過ぎることとなりました。

 

 遊んで欲しいマンの娘は「おとうさんあそぼ」「おもちゃいこ」「ねる、いらん」等の言葉を連発し、甘えたの息子は少しでも離れると大号泣をし、なかなか同時に相手をするのは険しい状態です。

 途中テレビやビデオに頼る作戦に出ましたが、普段からも多様している為、本日は失敗。

 もう少し大きくなれば、二人で遊ぶという選択肢も出てきてくれるとは思うのですが、なかなか嵐のような一日でした。

 夕食は、娘はラーメンと納豆。息子は冷凍食品のハンバーグ類のものと納豆ご飯。

 元々ラーメンとハンバーグ類のみでしたが、それでは足りなかった様です。二人とも納豆が好きなようですので、お手軽で助かります。ドロドロにはなりますが……

 

 なんとか一日を終えての感想ですが、一人で全ては大変ですね。

 

本日の活動等

 家にあるぬいぐるみ類を風呂場で洗ったり洗浄をしました。

 それらを浴槽に入れ、薬品を投入し、しばらく漬け洗いをした後に泡が出なくなるまで洗い流すやり方です。ぬいぐるみのオキシ漬け洗いというらしい。汚れだけが綺麗に落ちるらしい。

 今日はサンルームに干したぬいぐるみを回収する元気がないので、明日に成果を確認しようと思います。ついでにふかふかになっていれば良いですね。