風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年5月4日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 昨晩は少し夜更かしをし鬼滅の刃のアニメを観ておりました。マンガはまだ読んでいない為、これが一周目となります。

 ようやく"柱"が登場しました。冨岡さんの姿もあります。またこれから物語が広がっていく予感がして楽しいものですね。

 

 見終わったら次は何をしましょうか。

 ゲームでもアニメでも、何でもいいのですが、趣味を持つことは人生を愉しく生きる上で必要であると日々感じます。

 気が早いとよく言われますが、老後まで楽しめる趣味を見つけることは楽しい人生を過ごす上で必要なことであると思いますので、この十年は色々なことに挑戦したい。

 

 活動記録等

 多少起きるのが遅くなりましたが、昼からは充実した一日となりました。

 散歩から始まり、畑、そしてお風呂でも子供達と楽しく遊びました。

 

 中でも、草刈りです。ヒモタイプの草刈り機を借りてきて試運転がてら庭の草を刈っていたのですが、これがまたいい感じで動いてくれます。刃付きのものはメンテナンスも面倒そうなので、こちらであればお手軽ですし、燃料ではなく充電式なので色々と入門には優しいです。

 まぁ、ほぼ一生続いていくであろう作業ですので、早いとこペースや感覚を掴んでおきたい。

 

 久々に大量の汗をかきました。早くも夏が来たような、そんな熱気のある一日でした。