風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年5月5日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 今年もやってきました。こどもの日です。

 一応初節句になるのですが、こんな状態ですし……お家で行うこととなりました。

 

 私は男兄弟でしたので桃の節句の存在はあまり知らず、その為こどもの日……というか端午の節句が男の子の祝いであるという認識があまりなく、子供全体の祝いの日であると思っていたわけですが、こうして姉弟の子供が出来ると益々片方だけのお祝いもなぁ……とどうしても思ってしまうわけです。雛祭りというのもよくわかっていませんし。

 まぁ、雛祭りは今は置いておいて、今回は二人にプレゼントがあったようです。

 

 姉にピアノの玩具、弟には買い物セットの玩具です。

 

f:id:raviede75:20200505220135p:plain

 

 一応、どちらのもの、とは決めてあるのですが、今回に限ってはどちらもどちらの玩具も気に入ったようで、仲良く? 互いに交換して遊んでおります。やや、姉が両方自分のものにしようと目論んでいるようにも見えますが……。

 

 ありがとう、爺さん、婆さん。また妻の両親にも姿を見せられれば良いなと思っております。

 

 ともかく、親はクタクタですが、子供達はすくすく育ってくれているようです。

 

活動記録等

 とりあえずは専らブログです。少し調子がいいようなので、この機会にもう少し頑張ってみようと思います。

 当面の目標は、月間1,000PVでしょうか。

 

 また別の話になりますが、プラモデルがやりたくて仕方がないです。流石にすぐには始めることはないでしょうが、かなり気になっています。ガンプラですね。

 

 しかし、時間はいくらあっても足りませんな。

 

 また明日。