風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年5月7日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日からまた色々と再開されました。とはいえ、元通りというわけではなく、少し歪な感じではあります。そう、まだ出社してもろくに仕事もない状態なわけです。

 友人と話をしている限りはどこもそんな感じのようですが、いずれにせよ、長引けば私のところでも給与のほうにも影響が出るであろうことは想像に難しくない。賞与は半ば諦めているにせよ、月々がカットされると生活も変わってきますし。

 健康で過ごせるだけでも有難いと思うしかないのでしょうか。

 

活動記録

 やりたいことは山ほどあるが、なかなか捗らない。小さい子供がいることもあるが、妻もまた趣味が特にないようで、私が趣味に没頭すると手持ち無沙汰となってしまうのです。

 これからの課題は、なんとか二人で趣味に打ち込むこと。もちろん、それは子供が大きくなってからで構わないですが、その準備はしておきたい。

 

 とりあえず、ブログは続けていこう。