風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年5月12日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は体調不良。原因は不摂生でしょうが、実際病院にいくわけでもないので不明。夜は妻に合わせて夜更かしし、朝は子供に合わせて早起きする。ショートスリーパーであれば問題ないのかもしれませんが、最近は常に体がだるい。本調子がどういう状態なのか、もはやわからず。

 

 一度思い切り寝たい。一人だけの時間に好きなだけ寝たい。

 

 などと言っているようでは、甘いのかもしれませんね。しかし、今しかないとは言われるものの、早く子供達が大きくなってほしい。もちろん、可愛いんですけどね。うーん。どう言えばいいのかしら。

 

 やっぱり、ゆっくり元気に育ってくれればいいです。

 

活動記録

 特に何も手付かず。

 代わりと言ってはなんですが、今日は妻の用事で一時間少し離れたところへ車で出掛けました。行きはなかなか着きませんが、帰りとなるとあっという間に感じので不思議なものです。

 ちなみに、運転はあまり上手いほうではありません。良く乗るといえばそうですが、何せ地元ばかり走っていますので。知らぬ道に行くと、なんやねんこの道は、と簡単に翻弄されてしまいます。

 ……わかってもらえるかしら?

 

 では、また明日。