風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年5月16日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は雨です。もう梅雨に入ったとか、そうでないとか。

 テレビではヒロシとサトシのソロキャンプという番組が流れています。新型ウイルスの影響でキャンプに行けないからとビルの屋上で撮影をしているようです。アウトドアが趣味の人はまだ少し辛い日々が続くことになりそうですね。キャンプは雨が降ってもやれるのでしょうか? 小学生の頃に一度行ったきりであまり覚えていないようです。

 

活動記録

 昨日の続きです。YouTubeの動画をアップし、ブログに埋め込むことをやってみました。よくわからないので、とりあえず限定公開で進めていますが貼り付けてるので再生はされるよなぁと不思議な感じです。

 そういえば普段は音を消してプレイしているのですが、キャプチャしていると音データも含まれていたんですね。アップしてから、そういえば音は……となったのですが、大丈夫そうでした。データですものね。

 

 まぁ、しばらく続けてみます。

 

 では、また明日へ。