風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年5月24日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 ストリートファイターのプリントが入ったシャツを着て畑仕事をしていたときに気づいたのですが、

 

  こんな感じのもので裏にプリントが入っているものです。

 

 プリントの部分だけ通気性が悪い為か、本当にその部分だけ激しく汗をかいておりました。そこだけ。

 

 いやー、シャツ一つにしても、機能といいますか、そういったものの存在を再確認することとなりました。通気性と伸縮性以外はあまりパッと思い浮かびませんが、運動する場合は確かにシャツで負担も変わってきそうなものですね。

 

活動記録

 本日は午前中に草刈りをしました。ナイロンヒモを装着しての作業です。

 いわゆる庭に当たる部分を刈っていたのですが、なかなか砂利が多いと上手く刈れず、結構な勢いで自分へ石が飛んできます。難しい。

 

 午後からは落花生をポットから畝へのお引っ越しを手伝いました。30cmくらいの間隔を空けて植えるそうです。

 

f:id:raviede75:20200524205630j:plain 畑で書いた絵

 

 畑にあるテーブルで書いた絵です。クレパスで書いたアンパンマンバイキンマン。可愛く書けたでしょうか?

 

 では、また明日へ。