風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年6月3日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 今日は少し特別な日。仕事帰りにケーキを買って帰りました。

 晩御飯はお寿司や天丼、うな丼、ポテトに唐揚げやらのお持ち帰りです。まぁ、こうして書いてみると丼の存在に違和感がありますが、これはこれで美味しかったです。流石に少し残してしまいましたが。

 

 一応解禁はされているものの、もう少しゆっくりとした気持ちで外食にも出掛けられるようになればいいですね。

 

活動記録等

 今日も今日とてブログの運営。はてなグループを徘徊し、類似ジャンルの記事を拝見しておりました。やはり、切磋琢磨といってはなんですが、他の人の更新を見ているのも一つの励みとなりそうです。たぶん、皆がそうなのかもしれませんね。

 

 そういえば、昨日あたりからまたなんとか検索からの流入が少し戻ってきたような気配もみられ、若干のプレビューの増加に胸を撫で下ろしております。やはり、少しばかりは成果も気になりますもの。

 そのまま少しアクセスについて調べていますと、どうやらタイトルを変えるだけでも効果は出るらしいのですね。となれば、過去の記事やタイトルの編集も効果が見込めそうです。簡素なタイトルにしている記事が大半ですので。このブログもそうですよね。

 日記系はタイトルを考えるのが億劫になるのでそこで悩む時間が嫌になって持続が困難になる一因となるのです。

 

 そういえば、珍しくブログ村からの流入もあったようでしたよ。

 

 では、また明日へ。