風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年6月9日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 朝活……という言葉にするとなんですが、生活習慣を正そうということで数日前から妻と共に生活の見直しをしております。そして昨日、多少は早く寝ようと努力をしたものの、用事や家事が終わらず普通に夜更かし。

 それでもなんとか朝はしっかりとしようと妻と頷き合い就寝し、予定通りの目覚ましで起床。

 

 ……出来ず二度寝

 

 十分毎のスヌーズも無意識解除し、心地良い眠りにつく。

 あわや遅刻となる時間に奇跡的に妻の目覚ましが鳴り、慌てて起床。

 結局、起きて十五分ほどで支度をしグラノラを口に放り込み、急いで出勤。

 

 意識が裏目にでているのか、普段よりも少し悪い結果に。まぁ、すぐに結果は伴いませんよね。

 

活動記録

 ブログランキングのパーツをブログに貼り付けました。ブログ村と人気ブログランキングの二つです。二つも貼る必要があるのかはわかりませんが、二つあるので一応二つ。

 さほどpvが伸びていないせいか、少しでも刺激が欲しくての導入です。ランキング自体にはさほどこだわりはないのですが、数字が変わる様は見ていて楽しいものです。

 まぁ、外すのはいつでもできますし。しばらくつけておきます。

 

 では、また明日。