風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。活動のメモを記しておくためのブログです。当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

活動記録 2020年6月10日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

  本日は多少早起きし、しっかりとした朝食を食べて出かけました。最も、妻のほうは目覚ましの前にしっかりと起きていましたが。私は一度起きてから軽く二度寝をする習慣が抜けず。

 

 メニューはグラノーラと豆乳とバナナ等のスムージーという内容でしたが、腹持ちもよく午前中は途中でお腹が減るようなこともなかったと思います。昼までにこれ以外ではセブンのコーヒーを飲んだくらいでしょうか。

 

 明日は通常よりも早い出勤日ですので、どうなるか。

 

活動記録

  帰宅してから妻に誘われ少しだけ畑に顔を出しました。

 聞けば、なにやら病気の葉があるそう。一緒に見て回ったところ、ラズベリーと獅子唐がダメージを負っているようでした。

 

 原因は土にあるようでしたが、私にはよくわからず。とりあえず、言われるがままキュウリを収穫して帰りました。

 

 こちらが本日収穫したキュウリ。

f:id:raviede75:20200610215312j:plain



 成果がでるというのは非常に嬉しいですよね。後は病気がなんとかなればと思います。

 

 では、また明日。