風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年6月21日

挨拶とはじめに

 こんばんは、流手と申します。

 

 昼に外出する予定があり、今日は子供達を連れて出掛けました。まずは、お腹が減っていたので外食をすることにしたのですが、見事に混んでいる最中で入り口には長蛇……とはいかぬまでも列が出来ておりました。

 ここはよく行く店であり、すぐ近くに親戚の花屋さんがありますので、予約だけいれて挨拶がてらしばらくそちらへ行くことになりました。

 父の日は母の日と違ってさほど忙しくないようで、お店のほうは午前中で仕事が落ち着いたということでした。そこで叔母や叔父に挨拶をして、しばらく雑談を楽しみながら時間を過ごします。そういえば、従妹のほうも一月に子供が生まれていましたので、息子と同級生ということになりますね。

 

 なんだか、つらつらと書いてしまいそうですので、一旦割愛。

 

 その後、ラーメンとチャーハンを食べ、次なる妻の買い物へと向かいます。

 一時間半ほど掛かっていましたが、野菜の苗やら肥料やら種やらを買ったようです。車で待っていた三人はクタクタです。

 結局、帰ってから耐えきれずに寝てしまうこととなりました。

 

 省略したらしたで今度は短くなりすぎたかしら?

 

活動記録 

 結局、昨晩というか深夜ですが、ブログを書いていました。夜更かしをしたせいですね。おかげで今日はずっと眠たい一日です。なんとな上記の外出期間は大丈夫でしたが。

 今日も今日でとりあえず活動気力がない状態で眠たいです。ホントに夜更かしはあかんで。昼食べ過ぎて晩御飯も食べてないですし。