風韻の書庫

趣味で小説を書いたりしております。カクヨム等で投稿しております。活動のメモを記しておくためのブログです。最近はただの日記になりつつあります。

活動記録 2020年6月27日

挨拶と日常

 こんばんは、流手と申します。

 

 本日は土曜出勤。通常は年二回くらいの特殊な日です。まぁ何よりも週六日働くのが嫌という感じがするというのでしょうか。

 サラリーマンに向いているのか、向いていないのか。よくわかりませんが、週六は嫌なのは間違いありませんね。まぁ仕事というよりも職場に少しの嫌気がさしている部分も否めないのかもしれませんが。

 また少し人員異動がありそうです。いい話はないものか。

 

 夜、ゆでたまごを作りました。

 夜に少しの食事制限をしている妻に作ったのですが、それすらも普段は作らない為に少しの苦戦を強いられました。

 成功したとは思うのですが、湯に投入時にたまごの一つにヒビが入ってしまったようです。それ以外は問題もなく八分のゆで時間で見事な半熟に仕上げることが出来ました。下調べをしていたおかげか殻をむく作業も一瞬です。

 湯から出した後の冷やす時間をもう少しきっちりと決めておいてもいいかもしれませんね。

 

活動記録

 ゆでたまごを作った、というのも活動に入れてもいいのでしょうか。自分の中でも基準が曖昧なので、なんともいえない。要は自分のさじ加減とでもいうのでしょうか。

 洗濯や洗い物はほぼ毎日やっていますが、それは特に活動だとは思わず、ゆでたまごを作るのは活動だと感じる。

 活動だと思ったものは何でも活動でいいのかもしれませんね。

 今日はゆでたまごを作った。

 

 ……ええい、正直にいうと今日は体調不良なのか、いまひとつ調子が悪いの。寝な。